雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今度の副反応はどうなるか賭けっこ賭けっこ

ゆうべ仕事から帰ってすぐに始めた初期化と再設定、ひと晩またいで昼間にどうにか終わりました。寝たのは気がつけば3時半。今日が休みでなかったらできないな。

ユーザーアイコンも変えた。壁紙は、デフォルトの壁紙がちょっと面白かったのと風景がいいなと思ってそのまま。たぶん時計の時間に合わせて、朝になると明るくなるし夜には日が沈んで星空になるんですよ。

きのうポチったHDDは、どうもケースだけで中のディスクは好きな容量のもの買って仕込めというものだったようで、これはもう少しiMacを使いこなせるようになって、大容量の物が必要になったら使おう。

ということで、尼損で改めて今度はちゃんとHDDをポチりました。明日届く。

 

今日は午後からワクチン4回目接種に行ってきたんですが、早めに会場に入って、問診票出したところでまたしても「身分証出して」に遭遇。久しぶり過ぎて忘れていたぜ。たまたま銀行のカードと接骨院の診察券とSuica持ってて、生年月日聞かれたので即答したら入れましたが、基本あまりあれこれ持ち歩きたくないんよ。だがなあ。あまりにどこへ行っても「私である証明」を求められるので、持ち歩くしかないんだろうか。下手すると悪魔の証明にしかならないもんな。

とりあえず接種の瞬間はあまりに痛みも何もなくて、ほんとにこれ今注射打たれたのかと疑わしかったんだけど、今になって腕が重痛くなってきてます。

あまりに腕が上がらないようだったら、明日は外に出ないでいよう。

 

そういえばこの前、ニュースでワクチン打ったら女房が急死したどうしてくれるとか言ってるおっさんが出てましたが、あのケース、すぐに医療関係者のついったでネタバラシがありましたね。

奥さんってのは、元々かなりふくよかな体型で(確かにニュースに出たスナップ写真を見ても相当ふくよかだ)しかも高血圧に糖尿という基礎疾患が重複していたのが、接種当日に体調がよくないのを押して強引に会場に行って、問診でもとぼけて接種受けて、すぐに容態急変、スタッフに介抱されたところで「実は体調が悪かった」とゲロったそうで。で、応急処置しようにも、体型が体型なので静脈注射しようにも血管の場所が探れず、仕方なしに救急病院に搬送したものの、搬送された頃にはもう手の施しようがなくそのまま亡くなった、というのが実際のところだった、と、医療関係者には注意喚起の回状が回ってるそうですよ。少しでもおかしいと思ったら問診は綿密にするように、案内のスタッフも様子がおかしかったら医師に報告あげるように、とお達しがあったようですね。無理もない。

どうよ薬研。

「おっかねえな。医療従事者には下手なホラーより恐怖だぜ。そんな患者、診ろって言われたら座り小便でビビり散らしちまいそうだな」

お前は…。よその同輩の中には、もっと雰囲気のある美少年も大勢いるというのに、どうしてそう、お前は中身がおっさんなんだ。

「御母堂様はお若い頃に個人病院の看護助手的な仕事をされてたっておっしゃってたが、その頃にそんな患者に出くわしてたら、やっぱりおっかない思いをされてたろうと思うぜ」

まあそうだけどさ。分からなくはないけどさ。

まあ、あの旦那さんとかいうおっさんは、あっという間にニュースからは姿を消しましたが、やっぱり相当の無理筋だとネタが割れたってことでよろしいのかしら。

 

今日はワクチン接種から帰ると、iPadでどうでしょう観ながらついったとLINEのアプリ落として、同時にイズムィコ先生の「ロシア点描」を読了。ああ、こりゃ星海坊主(親父)とマミーに読ませれば、多少ニュースの解像度が上がるのじゃないかな。特に最終章。

おかげでおらがiMacは、どうにか環境が整いました。

明日HDDが届いたらミラーリングさせておかなくては。

ディスクプレイヤーも認識させたので、いつでも押井守の映画の円盤が観られるぞ。

いやあ、すごいなiCloud。初期化してもコンパチさせれば、即どこのサイトに繋いでもログインが楽。アカウント名とパスワードが全部組みで記憶されてる。写真も音楽も一発で、アルバムやプレイリストまで来る。

もうWindowsには戻れねえ体になってしまった。

ああ、左隅にチョーさんがいますが、無事に三鳥毛さんとまんば君のボトルは空になりました。あとは加州とやっさん、豊前のボトルが残っております。しばらくは眠気覚ましには困らないな。クソ深夜の打鍵も怖くないぜ。

とはいえ、ゆうべ3時半だからね。こんな時間に寝たのいつぶりだ。今日は大人しく寝ておきます。

明日は天気いいみたいなので、早く起きて洗濯すると決めているのだ。

今日はまじで早く寝ます。