雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明日はどの程度不摂生をしているのか指摘されに行くぜ

仕事に出たら、定時にいきなり1時間残業が生えていました。

明日は職場の健康診断がありまして、あと1時間2時間ぐらいで飲み食い禁止。

まあ寝るからいいんですがね。ただ、朝はちょっとアレだな、薬飲むために水飲む程度しかできなさそう。

そうだ、問診票書かねば。

今日は洗濯もして、やることはほぼ片付いてるんだ。寝るまでもう少しだらだらしてやる。

 

ゆうべあれだけ大騒ぎしていた台風は、朝の電車もバスも通常運行していて、更に仕事してる間にいなくなってました。

おかげで今、外はすげえ涼しいので、窓全開で部屋の空気入れ替えております。

もうこのまま秋でいいだろ。なあ。

まず明日は健康診断受けて、そのまま呼吸器科と接骨院だな。

「あんた、ただでさえ生まれたてのメダカより軟弱なのに、予定を詰めすぎじゃないのか」

メダカってなんだよ! 失敬だな! 仮にもお前を顕現させた審神者ぞ!

「自分の体質をそっくり引き継がせなかったあんたの判断は買う。おかげでうちの面子は全員あほほど健康で飯の好き嫌いもない」

ムギャーッ! クヤシイッ!

財津一郎みたいになってるぞ」

お前、例えが絶妙に昭和だな。この前の「笹川良一の母」といい、今の若者知らないだろ。見た目は完全に今の若者でイケメンなくせに。

「嘘だろ、これ知らないのか」

そんな、捕獲された宇宙人見るような顔するなよ。

「いや、そこまで驚いてはいない」

いいや、今こうだったよ。全てを知ってしまった大倶利伽羅さんだったぞ。

「よし姐さん、腹を割って話そう」

割る腹は持ってないから、腹出して寝るのはダメか?

「姐さん虫は大して得意ではないだろう。それならまだ、とりを撃つほうがいいんじゃないのか」

お前は私に何をさせるおつもりだ。

「寝釣り」
上原港1泊はやめて。

 

さて、いいかげんだらだらに逃げ込まずに問診票書かなくては。

先月のコロナ陽性以来の胃弱はだいぶ落ち着いたものの、相変わらず食う量は戻らず、2キロ減りました。1ヶ月維持してますが、これたぶん酒呑めなくてヤク漬けなのも効いてるんだろうな。ああ、明日は呼吸器科で薬減らしていくか現状維持か、聞いておかないとな。

漢方はどうも相性よかったみたいで、台風の低気圧と湿度で発作が出たものの、ついこの前までみたいな、一日常に咳が止まらない状態がだいぶよくなったので、漢方は続けるぞ。ただ他の薬をどうするのかは相談してこないと。

この前、松井がなんだかミョーにこっちを見てるなと思ったら「管理人さんの血はきっと薬くさいだろうねえ」とか言いまして、これだから中世ヨーロッパ式瀉血健康法の実践者は!

いいかげん諦めて問診票書きます。あと寝る支度もしておこう。

明日はもう、ユルッユルな格好で行ってやる。