雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

映画観て呑むことしか考えてないからまたタイトルつけるの忘れてたよチクショー

連休前半、ゆうべうっかり夜中の2時過ぎまで連隊戦回してたので、午前中ダラダラしておりました。接骨院は午後。午前配布の手形を消化したのが夕方ギリギリになったものの、それでもしっかり回っている私は何者なのか。

昼間はフートンから出ずにポケ森入ったりもしてました。キャンピングカーを無用組カラーにしてた。

f:id:bf021hugtlang:20201225210052p:plain

緑に黒の漢前カラー。

で、接骨院に行けば空がすげえ夕焼け。

f:id:bf021hugtlang:20201225210210j:plain

あ、そうだった。ゆうべは映画観ようとは思ったんだけど、ボーゼンとしてたら1時回っちゃって、結局寝ちゃったんだった。まあいい。これから観よう。

 

明日は散髪の予定なんですが、まだどんな頭にするか決まってないの。

F.S.Sのリブートまで出して見てたんだけどね。どうしたもんか。いつも通り…も、悪くはないんだけど、なんか変わったこともしたい。飽きてきてる。もう何年ぶりのパーマかけるか?

パーマかけるとすると、俺の髪質と長さを考えれば、歌仙さんみたいな感じにするのが一番楽なような気がする。

「言っておくがね、髪型ばかり真似したところで、一朝一夕に雅なご婦人になれるわけじゃないからね」

いや歌仙さん別にそういうのは目指してない。

いや、実際のところ姐さんがゆるめパーマのボブヘアで御令嬢がショートボブ、新人お嬢はロングでいとはんはたぶん伸ばしかけストレートなので、もうかぶらずに髪型変えようと思ったら、ショートでパーマかけるぐらいしかないんじゃないのか。なあ。

f:id:bf021hugtlang:20201225212119j:plain

「わかんなーい」「自分で考えろでーす」

 

どうしたもんかな。歌仙さんのクリアファイル持って行ってみる? このぐらいのゆるさ長さでパーマかけていただきたく候って頼んでみるか?

f:id:bf021hugtlang:20201225212952j:plain

「…仕方ないな。僕をご指名かな? 」

何いそいそと支度してるんですか歌仙さん。あと、そこでキラッキラした目でこちらを見てる兼さんは何なのかな。

「二代目に外出の随行を命じるなんて、管理人さんはみる目があるよな! なあ国広」

「そうだね兼さん! だって僕らの主だもの! ねえ管理人さん! 」

だんだん断りづらくなってきたな。

まあ訊いてみるだけでも訊くかな。私の髪質でいけるのか。

太くて硬くて癖毛だからなあ。ねえ歌仙さんの髪質ってどんな感じ?

「訊き方に雅趣が感じられない。40点減点」

 

よっしゃ、明日は早く起きるぞ。

接骨院が午前中だけだし、美容院は昼の予約だからな、10時過ぎぐらいに出ればちょうどいい具合に回れるだろう。

帰りがけに電器屋に寄って、ヘッドフォーン用のコードも見てこよう。長いやつ。3メートルぐらいが理想。ゲーム専用だから、部屋の床に座ってても鼻毛でヘッドフォーンつけていられるぐらいのがいいな。

あ、あとポチ袋も見てこよう。気の利いたものとなると、やっぱり聖地・立川に出るようかな。

今日はゆうべより早く寝ておかないとな。ぼちぼちフートンを敷いてしまおう。

御歳魂集めがんばる。