雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

最近胃もたれがするので夜茶の茶請けはかりんとうと煎餅にしてみようと思うんだ

明日あさって仕事に出ると健診です。

ここでおそろしき事実に気がつきました。

都内の美術館・博物館、軒並み休みなんだった。

健診の時間が午後だから早めに出て、美術館で時間調整しようとか考えてたらこれですよ。

どこで時間調整せいというのか。

困ったもんだ。

銀座にギャラリーがあったなと思って検索かければ、もう何年前かに閉館してたし、映画館もなあ。今はあんまりなあ。買い物はせいぜい茉莉花の植え替え用の鉢ぐらいでいいしなあ。どこか健診の場所近くで喫茶店探して、読書でもして調整するかなあ。でも食べ物がある店だと、うっかりなんか食っちゃわないかが心配。

駅周辺の地図を見ると神社があるみたいなので、天気がよければお茶買ってそこで花見でもしようか。桜があるそうなので。

f:id:bf021hugtlang:20200324224138j:plain

これはうちのそばにある、根元に絶対なんか埋まってるであろう「桜の森の満開の下」ですが、うちの近くでもすでにこれだけ咲いてるので、都心であればもう少し違うのではないでしょうか。

あと今更またドリフ熱が再発しまして、ネトフリで2話まで観てしまいました。何周してもお豊がもう、赤い陣羽織着て野太刀をぶん回す王子様にしか見えない。

あ、きのう段ボールで指切ったのがまだ痛いので薬つけて絆創膏貼っておかねば。あとねえ、今日はもう湿布貼らない。今朝湿布貼ったらひりひりしたから1回休み。

ううん、ネトフリは次回予告映像を独自に作っちゃってるのね。あのゆるい予告がすげえ好きなんだけど。まあいいやドリフ観せてくれるし。

改めて観ると、ヒラコー先生の描かれているよっつね、見事に呂布との共通項を感じるなあ。勝つための手段なんぞ選ばず、喧嘩はできても空気は読めない。壇ノ浦で水夫も射殺せとか命令出すし、追い討ちとかきったねえ仕事散々やらせてたから与一っちゃんにも避けられて、配下の心もわからないってのが、ねえ。

 

とりあえずは仕事だ。明日あさって行ってきます。ハイ。

そして俺は検便検尿と問診票を忘れるな。