雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今年もこの季節がやってまいりました

仕事の帰りに買ってきました。今日から期間限定発売のコラボ酎ハイ。

今年はまんば君のグレープフルーツ味と加州のカシス味。缶のデザインが既にそのまんま。

勢い余って2本ずつ買ってきました。少なくともあと1本ずつは買う。去年のみっちゃんと長谷部の時も3本ずつ買ってたんだ。

最初の鶴と三日月のは見逃してたのでないんですが、リバイバルとかしていただけませんかファミマさん。

 

そういえばアレですよ。細川刀公開もあるけど、六本木のサントリー美術館の、智積院展も22日までなんだった。あと10日で終わっちゃうんだよなあ。こういう特別展って、普段出さないようなものとか出てきたりすることもあるからなあ。迷う。

行くなら来週なんだけどね。タイミングとしては。で、永青文庫はその翌週にしようかと思ったら、そういえば通院あるんだった。

いっそ永青文庫は日曜に行くか? いやでも、歌仙兼定の女が貴重な休日をここに投入してそうだしなあ。

「無理は禁物だ。それよりもまず、君は自分の健康を維持したまえ。いいね」

本人に聞かれてた!

なんか年明けからこっち、ビミョーに喘息がやや軽くなりまして、何だろう何がよかったんだろう。年越しで刀ミュ観てたから? 刀ミュを観る会がお開きになってから厳島神社奉納公演おかわりしたから? それとも、そのあと寝て起き抜けに、元旦の朝早々に刀ミュ公式ファンサイトに登録して「壽歌」のシングル通販したから? あるいはオタク神棚に赤玉ポートワイン供えたから?

「正月休みでダラダラできたからじゃろ」

まあねえ。仕事に入ると丸一日しゃべるからねえ。それが3日間ないのはでかかったんだろうけどさ。

「姐さん、最近は仕事の帰りにのど飴2種類同時になめちょったからの」

うん。もらいもんの龍角散のど飴と、自分で買ったハーブミルクのど飴同時になめてた。おかげで龍角散のど飴なくなって、ハーブミルクもあと1粒になっております。今はハーブミルクと一緒に、後藤の飴の蜂蜜飴なめてますが、そろそろみかん飴を袋に補充するかな。あとねえ、寒いうちにもういっぺん谷中に行って、後藤の飴で飴ちゃん買わないと。サイダー飴と蜂蜜飴は鉄板として、次は何を買うか。

 

さて、明日は休みですが、朝のうちに洗濯して接骨院行きたいの。早いところ起きて行かないと。

フートン出して寝るばかりにして、コラボ酎ハイ呑みつつ打鍵するか。

明日は午前中に起きる。全部午後に回すと面倒なので。

今日は久々に何か東宝特撮でも観るか。

「国、行くぞ。『三大怪獣 地球最大の決戦』観るそうだぞ」

「まじか」

あの大倶利伽羅さん、なんで勝手に管理人さんが観る作品決めてはるんですか。

「雅さのかけらもない選択だね。もうちょっと雅趣を感じる物を観たまえよ」

「お前には昭◯爆発と矢◯合成のよさがわからないんだな」

「歌仙、怪獣映画面白いぞ。大御所女優のデビュー間もない初々しい姿が見られるぞ」

ああ、これこれ大倶利伽羅もまんば君も、自分の好きなもんを押し付けちゃいかんよ。歌仙さんには明日にでも、小夜ちゃんと一緒に「ロバと王女」でも観ていただくから。

カトリーヌ・ドヌーヴだね。君の映画の趣味はいいのか悪いのか、振り幅が大きすぎてついていけないよ。だけど、あの映画は殺伐としたところがないからね、お小夜も友達と一緒に観られていいね」

アッハイ。

「それじゃあ、あまり遅くならないようにするんだよ。疲れたら程々のところで寝るんだ、いいね」

うん。おやすみ歌仙さん。

「お、映画か。鶴さんも混ぜてくれ! 」

いいけど東宝特撮だぞ。

「最高じゃないか。怪獣映画は驚きが詰まってるんだぜ」

「鶴さん伽羅ちゃん管理人さん、お国君も、みんな僕もう寝るからね」

来たなおかん。そのボウルはなんだ。

「これ? これは明日のおやつパンの仕込みだよ! 仕込みが終わったからもう寝るからね! みんなも早く寝るんだよ」

相変わらず行動がおかんだなあ。寝る前の謎の宣言。

光忠はどうでもいいから早く映画だ」

ハイハイ。

みっちゃんも引き揚げたし、酎ハイ呑みつつ映画観るか。明日はちゃんと起きるぞ。