雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いいか若者よ体力はある日唐突に減るぞそのつもりでいるんだ

さあ明日は休みだよ!

今日は妙に鼻が詰まり気味でしたが、どうなんだろう。

まあ明日は接骨院行く以外、これといって予定はないのでね、もう歌って踊る刀剣男士を拝もうかと思うんですがね。

何度でも言うけど、刀ミュはね、あれは祭りです。

第一部のミュージカルパートは、祭りでいうたら「祭りの由来を見せる御神楽」で、第二部のライヴは、第一部で払った邪気が寄り付かないように恵方を固める歌と踊り。なんでミュージカル苦手な私が当たり前に観て楽しめたのか不思議だったんだけど、祭りと同じ構造だとわかって納得。

「ボクも歌って踊りたい! 」

うん、絶対かわいい。管理人さん知ってる。

 

さて、ここしばらく接骨院に通っているわけですが、真っ先に発症した右の背筋はすぐに痛みが取れたものの、今度は左側が痛みだし、こっちもこの三日ばかりで痛みが取れはしましたが、何せ骨折で歩き方が変わっちゃったもんで、全身のバランスがガクガクになっていて、現在、背筋と左腕が特によろしくない。左腕は筋を触るだけで痛いのにはまいった。

「え、そんな、触っただけで痛いだなんて、ああ、もう、僕が代わって差し上げたい! 」

あーハイハイ。でも亀甲はさ、痛いのよりも束縛されるのが好きなんでしょ。

「僕はご主人様が僕にくださるものなら、大概好きだよ! 」

いや、それはどうなん。

 

いかん。いかんぞ。なんかもうねむみが強まって、だんだん全てがどうでもよくなってきている。やることあるのに。

洗濯物干しておいて正解だな。これだけでも片付けてよかった。

もうなあ。なんだこの体力低下。早いところ喘息と扁桃腺治さなくては。

結構体力削られるんですよ。呼吸がしづらいとやたらと疲れやすくなるし。やっぱり寝るかなあ。明日早めに接骨院行って、それから作業するか。映画…映画なに観よう。作業中の映画をどうする。あんまりホラー感がないもんがいいんだけどなあ。うーん。

毎度毎度、書いてるもののテイストに近い映画を観て雰囲気作ってるんですが、今回はなにを観たものか。

ちなみに盗賊ものだったときには、ルパン6の芦辺先生脚本回を観ながら、古本がらみのスパイ編では、同じルパン6の押井監督脚本「ダイナーの殺し屋たち」と「裏切りのサーカス」を、そして過去2回の夏休み怪獣スペシャルでは東宝特撮の古いやつとゴンギュラポを。あとは日常的な描写をやってるときにはどうでしょうと「男子高校生の日常」。と言う感じなんですが、今回ほんとどう雰囲気作ったものか困ってる。もう花丸の幽霊退治戦隊観るか?

いやあ、こうして見てるとかわいいよなあ、こいつら。

子供はなにやっててもかわいい。

 

いかん。いよいよダラダラし始めている。

もうまじで寝ます。

さて、就薬飲んでおくか。