雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

俺はポケ森のキャンピングカーだって内装のセンスがなくて困ってるんだぞ

定時まで仕事してきたった。ただし明日がどうなのかは不明。

きのう、とりあえず1日様子を見てから考えようと思っていた、河鍋暁斎と日向君公開ですが、今日もやっぱりすげえ数の発症者で、これもうダメだな。キャンセルしよう。迷ってたんだけど、うちの日向君が「今は来ちゃダメだよう」って必死に止めるし、確か2月頭までお披露目されてるはずなので、もう少し落ち着いてから改めてチケット取ろう。

 

で、きのう印刷した写真、こうなりました。

f:id:bf021hugtlang:20201218213207j:plain

緑色はまだ控えめですが、これから隙を見て増やしていく。この配置バランスがどうなのかはさておいて、もう少し数は増やすよ。うん。

本当はブリューゲルの絵は、もっとでかいサイズ、欲を言えば俺の部屋の壁一面ぐらいのスケールで観てこそだと思うので残念ではあるけど、でも部屋にこれを置けるかどうかで考えると、ないよりずっといい。てゆうか壁一面ってほぼ原寸大じゃねえか。少なくとも「ネーデルランドの諺」はそのサイズ。いやもっとあるか?

いかん、ちょっと配置が気になる。修正。

f:id:bf021hugtlang:20201218222521j:plain
もうちょっと、横は隅の辺りまで、上はエヤコンの下ぐらいまで広げていく、つもり。数は増やすけど、あまり鬱陶しくならない程度に抑える。

この、直した配置がカックイイのかどうか、答えはすべて風の中。

 

今日の魂集め、現在7200魂。さすがに30万魂も集められるほど戦力が育ってないので、まずは10万魂です。ここに来て、新メンバーがまさかの槍だというので、杵君はわさわさしてるし、正三位のおっさんは酒の通販頼もうとしてるし、蜻蛉ちゃんもちょっとソワソワしてるので、あらじゃあ管理人さんがんばっちゃおうかしら。普段真面目で、あんまりわがまま言わない蜻蛉ちゃんまでそんなに楽しみにしてるなら、これは来てもらわないと。ねえ。

で、今日の魂集めは終わったので、今はアブダビ決勝観ております。今年はなんか調子狂っちゃって、あまりリアタイ視聴できなかったのは反省。

終盤入った42周目、ライコネン=サンがルクレール君相手にドライビングスクール個人レッスンしてらっしゃるのカックイイ…(トゥンク)

あとねえ、デビューの年を知ってるから余計に、マックスがこの1年2年ですっかりお兄ちゃんになっちゃって、もうトップ争いに食い込んだり1位だったりする姿見ちゃうと胸熱。おっきくなったなあ…。

そうそう、来シーズンはもう何年ぶりか数えるのもコワイなくらい久しぶりに、F1に日本人レーサーが来るようですね。角田君どんな子なんでしょう。楽しみ。

 

あ、いかん明日は散髪の予約入れなくては。あとチケットのキャンセルだな。

今日はもう亀ゼリーの残りを食って寝ます。明日の仕事がどうなのかは、もう考えないことにしよう。