雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夏はヤケクソでムチャクチャをやるにはちょうどいい季節

連勤初日、連隊戦は14万貝集まりました。あと6万貝か。がんばろう。

取り寄せを頼んだアイッフォーンのカバーは、まだ連絡がありません。あと1日だぞ。あさってには受け取り予定日だけど大丈夫なのか。

 

8月に入った途端のこの暑さは何なのか。

31日にセミがやっと鳴いて、おやと思ったらこれだ。

扇風機をつければこいつがなんかゆらゆら首を動かしてるし、いよいよ来たな。夏。にゃーん(CV:小山力也

f:id:bf021hugtlang:20200804214555j:plain

今度の休みは散髪に行ってアイッフォーンの機種変更するから無理としても、その次辺りにでもやるかな。

昼間にエヤコンつけず窓全開にして、冷たいお茶バッカバカ飲みながらすいかバーばりばり食いながら、くっっっっそ暑い中、セミの声を聞きつつ「砂の器丹波哲郎版を観る。

夏だからなあ。

もういっそのこと、くっそ暑いのを味わう方に振り切ってしまおう。

今年は軽率に出歩くわけにはいかないので、家で、いや自分の部屋で夏らしいことをやってしまおうという企み。あほみたいに暑いときに観てこその映画を観て、夏の食い物を食って、ひたすら夏らしくだらけてやる。何年も前に浅草で買った風鈴を出そう。そうだ、今年こそあれを作ってみようか。柳陰。ただ、こいつは呑むなら日が落ちてきてからだな。お子様がいると教育上の配慮とかしておかないとイロイロまずい。酒は夜になってから。ゲーム・オブ・スローンズはお子様が学校に行って留守の間だけ。

 

きのう修行に旅立ったいまつるちゃんからのお手紙、仕事帰りの電車でうっかり読んだら泣きそうになってしまったでござる。

「まさかまたあえるなんておもいませんでした! 」って、義経公大好きだもんねえ…。好きすぎて、奥州でお別れしたのがつらくて、受け入れきれずにいたもんねえ…。

どんな顔で帰ってくるのか、もう今から心配。どの子もみんなそれぞれに心配ではあったけど、ことに短刀の修行は、見た目だけとはいえ子供の姿なもんだから、もう気がかりで気がかりで。いまつるちゃん帰ってきたら、もうアレです。岩さんと管理人さんが離さないよ。覚悟しておけ、帰ったらその日の管理人さんのお膝はいまつるちゃん専用だ。

 

さて、半月も飲み続けた喘息の薬も、やっと今夜で終わり。

あとは時間の経過で咳がなくなるのを待つしかない。

まあ、喘息のたびに毎度あることなので仕方ない。気長にやっていくしかないですね。

とりあえず明日あさってはまた仕事だ。生きろ俺。

あと何日だ、連隊戦も最後まで走り抜けるぞ。

夏はイロイロ無茶苦茶ができて最高だな!