雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

暮れに鬼の形相で仕事と掃除の二正面作戦は嫌なので今からできることを片付けるのであった

今日もまた休みに休んでおりません。

朝起きて接骨院行って、その足で電器屋ハシゴしてプリンタ物色してきました。

1軒目、隣駅の電器屋はこれというものに当たらず引き揚げ。

2軒目は聖地・立川まで出て、ビックカメラ行きました。ここでようやく「まあこれなら」と納得のいくものにヒット。

「俺のiMacのOSで動かせる」という点でエプソン。結局本体1万、メーカー保証5年分のオプション5千円で、予算はオーバーしたものの、仕方ないと思える要因で超えたので納得。あさってに届くそうです。1軒目では売り場に誰もいなくて放置、客が自分で見て買っていけ方式でしたが、ビックは必ずどこかしらのメーカーのスタッフが立っていて、今日はブラザーのおにいさんがすげえしっかり相談に乗ってくれました。結局エプソン買ったけど、ありがとうブラザーのおにいさん。

帰ってから軽く腹に入れて部屋の片付け。

モニターアームが届きまして、そいつを取り付けてみました。

その前にまず、書棚の裏側を掃除して、したところがなくしたマドラー発見。隙間から落ちていた様子。更に書棚2竿めを動かしてみれば、御手杵君のクリアファイルが。なんだろう、もういっぺん修行から戻ってきたのを出迎えたような感じ。

壊れたプリンタどけて、ものの配置をちょっと変えて、配線もそれに合わせて、書棚動かすので中身を出したついでにもう読まなさそうなものを処分することにして、現在の様子がこの写真。

右のタブレットアームは今までiPad付けてたアームですが、重みに耐えるギリギリという感じで騙し騙し使っていたので、もう少ししっかり固定できるものを買いました。キーボード台ついてるやつで。右のは今、アイッフォーン取り付けて戦力拡充マップ周回してまして、これならネット回線さえ完全復旧すれば、冬の連隊戦もゴリゴリに周回できる。しばらくはこの配置で、最大稼働時は3枚モニタ見ながら作業です。あほの所業だ。

iMacで作業しつつiPadで花丸劇場版とか観て、アイッフォーンで連隊戦。

今日は何せ午後からの作業スタートだったので、モニタ台の下や台の上は、これからぼちぼち片付けていく方針。エヤコン掃除もあるし。エヤコンの真下がえらいことになってしまいましたが、その辺はもう養生と、動かせるものはどかしてから掃除することにします。

ああそうだ、無印で画鋲買ってこなくては。

 

さっき、昼間に一度ダメもとでモデムを再起動してみまして、そのせいか今のところ家の中でネットはそこそこ接続してますが、これもいつまで保つか。

義妹ちゃんが来てくれて、いろいろ書類を確認したところが、うちはフレッツ光でなくドコモ光だったと判明。もう今すぐ何をどうするとかはちょっと無理なので、何せ深夜ですからね、なので問い合わせだのなんだのは明日以降。

「そうです、管理人さんお早くおやすみください。お休みにならないと俺のような顔色になってしまいますよ」

なんて説得力だ。

「今日は事務作業をぼちぼち進めつつ、暮れにまとまってやるとなると難易度が跳ね上がるので大掃除を始めまして、俺が書類仕事を進めつつ、博多と松井、長義が今年前半からの書類の保管分を蔵へ搬入、スペースがかなり広くなりましたので、ものを順繰りに動かしつつ棚の上を拭き掃除などしておりました」

掃除は偉いけど、根詰めてやるなよ。程々に休んで進めなさい。

「ご安心ください、連隊戦で何度か出陣させていただければ、この手のストレスはすぐに吹っ飛びます。ああ、博多は大阪城が開門したら派遣してやってください」

うん、あの、本当無理すんな。

私ももう寝る支度して、明日の仕事の支度して寝るとします。

この新しい配置が実際にどうなるかは、おいおい確認していくか。