雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

体調が悪いとまでいかない悪さなのは薬飲んだりするのも考えちまうのが厄介

今日はまたしてもアイッフォーンで更新ですわ。

iMacではネットに接続できないので、今は円盤出して「Avalon」観てます。日本語吹き替え版はヒロインを財前直見姐さんがアテているのがカックイイんですよ。

風邪なのか鼻炎なのか眼精疲労なのかさっぱりな症状は相変わらずで、寝ても治らんのだよなあ。かといって平熱だし。出てもおそらく微熱程度だし。

f:id:bf021hugtlang:20231119225425j:image

「姐御とっとと寝ろ」
f:id:bf021hugtlang:20231119225428j:image

「そうか、管理人さんはもう寝るのか。よかったら小虎を1匹貸そうか」

五虎ちゃんの虎君でしょう。返してこい相談役。

「俺は寒い時季には寝るときによく借りているぞ」

湯たんぽくらい経費で揃えるから、孫から相棒借りるのはやめろ。

 

さて、明日あさっては仕事ですが、次の休みはエヤコン掃除しておかなくては。画鋲買ってこないと。

今度の夏は部屋の床ワックスをかけ直そうと思っていまして、それの下準備を少しずつ今からしております。

家具を動かしやすくして、裏側に溜まった埃を掃除して、そんなところか?

やるなら真夏ですね。クッソ暑い時季に、早朝のうちにワックス剥がして、拭いた床が乾いたところでワックス塗って、夕方にはどうにかできる、と、いいなと。まあ、1日では無理だとしても連休もらって突貫工事でワックスかけるまでやって、エヤコンも定期的に掃除して、それだけでも違うはず。

f:id:bf021hugtlang:20231119231709j:image

「つまりワックスかけると、姐さんの部屋の床もこのぐらい滑るようになるんだな」

それもう滑るってレベルじゃねえだろ。

「でもワックス剥がす前に、蔵書をどこに仮置きするんだ。姐さんの蔵書は半端な量じゃないだろ」

え、そう? ちょっとした読書好きならあんなもんじゃないの?

 

明日は仕事から帰るとプリンタ届いてるだろうから、まず部屋に引き揚げて、接続は火曜か水曜だな。

水曜は朝イチで接骨院行って、帰ったら即座にエヤコン掃除。なので酒呑まずにとっとと寝なくては。

ああ、あとプロバイダに問い合わせもしないとね。

今日はなんか体調もさっぱりなので寝ます。ほんと目が痛いのよ。これただの眼精疲労なんだろうけど、それにしたってこんなに何日も続くと厄介。

あんまり続くようだったら、そのうち医者行って診てもらうか。

しばらくは様子見ることにします。

なんか鬼太郎映画、俺の好きなものばかりで作られているようなので、まだやってるなら来週にでも行こう。