雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夏はイロイロ軽はずみになりがち

ゆうべ寝る前には、起きたら何をしたもんかとぼんやり考えておりましたが、実際に起きるとそれなりに、ただしめちゃくちゃユルく過ごしておりました。

朝起きて、飯と掃除のあとはまず、ゆうべ寝ちゃって観逃したイギリス決勝を見逃し配信で観戦。このままいつも通りにゆるーいレースで終わるのかと思ったら、ライコネン=サンは得意のはずのシルバーストーンで調子が上がらず、更にレース終了直前の2周3周で唐突なF1夏のパンク祭り開催。これだからレースは何が起こるかわからない。

で、そのあとはさてどうしたもんかな、と思ってたんだけど、そうだ「砂の器丹波哲郎版観るか、と尼損プライムで再生、したもののしっくり来ず、そのまま気分で「映画刀剣乱舞」観てしまいました。再生始めたところで、ちょうどいいやこのまま行ったれ、とばかり、いつやろうかなと、場所だけ作って放置していた映画専用の雑文を晒すブログ用に文章作成。

 

bf021hugtlang-cinemahoiic.hatenadiary.com

 

こういうことを始めてみました。

以前にも、ごく短期間ですが似たようなことをやっていたものの、縛りを多くし過ぎたのと、変に定期的にやろうとして疲れたのと、開設したサイトが扱いづらかったのとでやめて、新たに仕切り直し。ここと同じように、テケトーに始めてテケトーに言いたいこと言って、映画さえ観てればなんでもありな場所にすることにしました。無理はいくない。

まあ、どんなもんかなと思われたら、話の種程度に覗いてみてください。始めたばっかりなので、あまり読めるものがないとつまらないだろうから、そう間を置かずに中身を増量して行こう、とは考えておりますので、しばらくは何日おきかでご覧いただくと、ちまちま本数が増えている、かも。

初回はPagesで書いたもんを移植したら文字サイズがおかしくなったので、次から気をつけます。ドチャクソ読みづらいかもだけど、すんません、こういうのサイズを変える方法とかも、調べたもののわかりませんでした。

f:id:bf021hugtlang:20200803192738j:plain

まことにすんまそん!(宇宙の流行語)

文字サイズ変えるのは成果得られませんでしたが、連隊戦はちゃんと成果出てるのでまあいいや。13万貝行ったしな。あと、2部隊で回すと極短刀の人数がギリギリだったので、いまつるちゃんを修行に出しました。早く帰ってきて。管理人さん寂しいから早くね。

 

ああ、そうそう、映画の話ですが、もし「おまいコレ観てみろ」という作品があったら、毎回の雑文のコメント欄でも、ここのコメント欄でもいいし、ついったのリプライその他、とにかく私が目にするであろう場所であれば、どこでもいいのでその旨お知らせいただけると非常にありがたいです。すぐにかかれない場合でも、気力体力が整ったところでお題にさせていただきます。ただし、仕事しながら、ここの更新もしながら、F1を追いかけてとうらぶのイベント周回しながら本体にも会いに行きながら、気になる場所に行きながら写真を撮りながら、という生活をしている奴なので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

早速「シザーハンズ」と「異世界レビュアーズ」をお勧めされている体なので、どこかで観られないか調べておかないと。たぶん「シザーハンズ」はなんでもないところで急に泣いたりしそうな気もするけど、とうとう観るときが来たか。腹括っていこう。

 

さて、明日からまた仕事だ。支度しておかないとな。あと明日あさってでアイッフォーンのバックアップ取っておかなくては。なんだよやることだらけだな! 忙しない!

目の前のもんをひとつづつ片付けながらいくしかない。

まずは夕飯食って明日の支度してきます。

目指せ20万貝(そっちかよ)