雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

怪獣は日本の夏の風物詩だろうがよ

仕事してきた。あとは明日と31日に出れば終わり。

担当氏よ、なぜ今になって「雑種犬さん有給22日持ってたんですね」とか言い出すのか。「有給使い切ったところで契約終了にしますか」とか言い出したけどね、契約関係で転職早々揉めるの嫌だったので「いや6日までで」で押し通しました。そんなん、欲張ってじゃあ使い切ろうずとか言ったところで、揉めれば誰も得しねえんだわ。

やめる前に消化してほしいなら、最初からスタッフ全員に、有給の残り日数を毎月の給料明細に載せて伝えておけば解決するんじゃないのか。そういうことすらやらないから黒いって言われるんだよ。

とにかく、当初の予定通り今月いっぱいで縁切りたいので、有給は何日持っていようと6日まででいいよ。

 

きのうは「ガッパ」でしたが、今はゴンギュラポの続き観ております。何周目かではあるけど、夏で怪獣ってなんか、こう、盛り上がるものがありませんか。

そうか、だから昔の怪獣映画は夏休み公開だったのか。

しかし、今年の夏はどうなるんでしょうねえ。

去年は旅に出られなくはなかったのだろうけど、行くとなると結構ハードル高かったもんなあ。

私ゃなあ、ふらりと一人旅に出た先で、深夜に一杯のケツネコロッケを求め立ち食い屋に立ち寄る、そんな気ままな旅がしたいんだよ。

f:id:bf021hugtlang:20210528195901j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210528195938j:plain

誰だ。「お前如きがケツネコロッケのお銀気取ったところで、なれるのはせいぜいおっさんピカチュウだ」とかぬかしたのは。

f:id:bf021hugtlang:20210528200136j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210528200147j:plain

先生怒らないから。正直に名乗り出ていらっしゃい。

f:id:bf021hugtlang:20210528200404j:plain

「俺じゃないぞ」

「わたくしでもございません」

「なー」

「はい」

f:id:bf021hugtlang:20210528200644j:plain

「とりあえずあんたはただのあほたれだからな、ケツネコロッケのお銀の境地は無理だ」

えー。じゃあ生まれ変わったらいけるかな(カンタータ・オルビスを流し始める)

f:id:bf021hugtlang:20210528201040j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210528201218j:plain

「待て管理人さん。宇宙レベルでやり直さなくても、個人でやり直す手もあるんじゃないのか」

催眠術ですって? 本格的だな!

f:id:bf021hugtlang:20210507204946j:plain

「俺の薬使うか? 生まれ変わってキャシィ塚本先生ばりのパワが手に入るぜ」

f:id:bf021hugtlang:20210511220702j:plain

いや、いらねえ…。

うん、しばらくこのままやってみるわ。

 

f:id:bf021hugtlang:20210528202031j:plain

ううん、このぐらい豪快な姐さんになりたいもんだ。

f:id:bf021hugtlang:20210512212826j:plain

「うーん、ちょっと無理があると思うよ」

「自然体でいいと思うんだけどな」

ひどいよ歌仙さん! みっちゃんまで! もういいよ! 明日仕事から戻ったら、あさって休みだからな、片付けるもん片付けるさ。

なんか、ゆうべ「ガッパ」観たのが効果あったのかなかったのか、とりあえず雑文はもうしばらく先まで輪郭が見えてきたので、見える限り打鍵していこう。

明日は午前中、昼前の出勤なので、ほどほどで寝るようにしよう。

気をつけます。

 

f:id:bf021hugtlang:20210520213952j:plain

「おう姐御、気をつけるってんならよ、ゆうべみたいに気がついたら日付変わってた、なんてことにはなるなよ。なったら一発どついて眠らせてやるから覚悟しとけ」

…オース!(グルグル目)