雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ねえなんでうちの歌仙さんはこんなに押しが強いのコワイ

有給消化3日目。今日も家から出てないけど、それなりにイロイロやってましたよ。

朝9時前には起きて、洗濯してフートン干して、部屋も掃除しまして、洗濯物干したところで、気が向いて早速こいつに取り掛かりました。

f:id:bf021hugtlang:20210603185137j:plain

ロベリアの植え替え。

水揚げ悪い割に根が張ってたんだけど、大丈夫か。まず枯れた花殻や葉を間引いて、植え替えて即ハイポ水やってみました。もともと一年草っぽいから、ダメだったとしても割り切ろう。保ってくれればいうことないけどな。

そうそう、植え替えたカリシアはこんな感じです。

f:id:bf021hugtlang:20210603185647j:plain

すげえ元気。緑にピンクってカワイイだなもう。

f:id:bf021hugtlang:20210603185745j:plain

ついこの前植え替えたはずのミントの根張りがこちら。コワイ!

f:id:bf021hugtlang:20210603190059j:plain

植え替え後も一度間引いて、それでも今こうですからね。

ゴミも出してお茶作って、落ち着いたところでゴンギュラポ観ながらひたすら打鍵。

明日は午前中に医者行って検診の結果受け取って、午後は次の仕事の説明会だ。

ゆうべは呑まずに寝ましたが、予定があるから今日も呑まないよ。

 

さて、夕飯済ませたら明日の支度しておかないとな。

研修期間中に結構な長距離を通わないといけないみたいだけど、その辺どうなるんだろう。とは思うものの、今心配したところでどうなるもんでもないし、行けと言われたら行くまでなので、仕方ないその辺は割り切るか。

あとはそうだな、月末までいたあそこが仕事中ろくな会話もない状態だったから、ちゃんと会話ができる人たちがいるといいな。

 

このあと、明日含めてあと3日有給消化期間なんだけど、その間に何をするか。

あ、靴洗っておこう。仕事用にしてたやつ。あとは何がある。

何もなかったらまた、なつやすみを過ごすか。とか言ってるとやたらやらないといけないことが出てくるの、俺知ってる。

f:id:bf021hugtlang:20201103220406j:plain

とりあえず、まずは明日も早く起きないといかん、ということです。

次の仕事に着くにあたって、野望は「定期的に遠征に出られる程度の貯金を続けられる生活を維持する」。あとは、姪のパナールちゃんを連れて遠征に出る程度の資金も貯める。まあこういうご時世なので、さあいくぞ今いくぞ、というわけにはいきませんが、その間に貯めていく計画。がんばる。

f:id:bf021hugtlang:20210512214356p:plain

「それはよい心がけだね。ただし、こうしてはっきり口に出してしまったんだから、もう実行するしかないよ。わかっているね」

ヒィイ!

一番聞かれるとまずいお方に聞かれていた!

「ご挨拶だね、僕の何がどうまずいんだい」

だって歌仙さん、なんかで頓挫すると結構問い詰めるじゃないですか。

「そんなことはないさ。納得いく理由であれば、そこは引き下がるくらいの分別は持っているつもりだよ」

まあね! いいけどね! 別に!

鬼軍曹几帳面な兄やがしっかり監sh…見ていてくれるのでがんばる。

f:id:bf021hugtlang:20210516225028j:plain

「姐さん、二代目に任せてれば安心だぜ」

「って兼さんも言ってますし」

アッハイさうですね。

ということで、まずは明日、説明会行ってきます。