雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

片付けるもんが片付いたので今日は呑むぞ

今日は大したことはしてないんだけど、何日かぶりで電車乗って出かけましたよ。

朝起きて午前中に健康診断の結果受け取って、午後に次の仕事の説明会。

雨だったから、濡れてもわかりにくい黒ズボンと、濡れてもすぐ乾きそうな靴にしたら、歩いてる途中で靴底が剥がれてきて、会場に行く途中でアロンアルファ買って、説明会の後半、書類書いて提出して、と人の動きが出たところで靴底に塗りたくってくっつけた。

出かける間際、シャツ着ようとしたらボタンとまらず。首と腹はどうにかなったんだがな。

f:id:bf021hugtlang:20210604200937p:plain

杵君が「隠せ」と言っているのは、単純に見苦しいというだけの話です。たぬき君には「別にいいけどちび共に見せんなよ」と冷静にたしなめられました。みんな管理人さんを女だとは認識してない。言われてみればそうだったな、程度。実際見栄っ張りみたいで恥ずかしかったので、小さくなったシャツはマミーにあげた。

説明会自体は、まあさして問題なく終わりました。

配られてた地図が、これモノレール駅なのかJRなのかわからんわいとなりましたがね。印刷の文字が飛んでて、角にあるのがコンビニなのか銀行なのかカラオケ屋なのかすら判読不能。結局、書いてあった会場の住所で検索して、どうにかギリギリで到着。余裕持って出たのにな。

研修は週明けから、給料が当月払いだそうです。来月末まで待たされるかと思ったら、ギリギリ生きていけるか? なんであれ、しばらくネットで派手な買い物はしないようにする。どうしても買うならコンビニ支払い。

研修も、隣の県まで1ヶ月通うのかと思ってたら、それは最初の2日だけであとは近場の店で続きだそうです。交通費があまりかからないのはよかった。

ということでね、帰りに焼酎買って帰ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20210604202704j:plain

今朝届いたので、今日は呑みながら上映会だ。

f:id:bf021hugtlang:20210604203035j:plain

「二次会開幕はぜひ弟達と飾らせていただきたく」

セレモニー終わったら、短刀はみんな寝るんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20210521222134j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210505220913j:plain

「二次会ではワタシと亀甲サンも余興をしマス。お楽しみニ」

嫌な予感しかしねえ。

f:id:bf021hugtlang:20210604203421p:plain

f:id:bf021hugtlang:20210604203427p:plain

ところでこれは、一体どういうことなんだろうな。

 

あ、お子様のごはんが終わったか。

では私も飯を済ませて飲む支度してきます。

契約も済んで研修の説明も受けた。これで心置きなく酒呑めるぜ。

あ、明日にでも靴を洗っておかなくてはな。明日もほどほどで起きるぞ。朝のうちに。

最近怪獣映画ばっかり観てたら、ネトフリがお勧めする映画が怪獣映画一色になったのは気にしないことにしよう。

まずは届いた円盤観て、それからだ。