雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

飲酒量はコップのでかさ如きでどうこうできるものではなかった

休みでした。ゆうべ唐突に、焼酎呑みながら「シュタインズ・ゲート」前半をひと息に観ちゃって、さっきまで後半観てました。

全部観た結果、下宿屋本丸ではルカ子大人気。けなげでかわいい上に「1日だけデートしてください」がお願いだなんていじらしい。ちんちんついてるから何だ。あんないい子、そうそういないぞ。ということでじじい太刀に大人気。孫のように思えて応援せずにいられないそうです。次点でくりす。

なんかね、途中で岡部が全部諦めちゃった分岐ルートのアニメ版もあるようですが、そっちはもう少し寝かせてからでいいな。

まゆりはねえ、まあ、かわいくないことはないんだけど、おっとりしてるので、たぶん岡部と並ぶには決定的に足りないものがあるんだよ。あいつには、間違った方に行きそうなとき釘バットでしこたまぶん殴って襟首ひっ摑んで引きずり戻せるパワと根性のある女の子でないと無理。

ダル、娘が美人に育ってよかったな…。

 

そうそう、グラスが小さければ量呑まずにいられるかと思って、小さいので呑んでみたら、まるで減ってませんでした。騙されるな。器のでかさでは何一つ変わらないぞ。

f:id:bf021hugtlang:20210504225032j:plain

「コップの大きさで何かが変わるとかありませんわ」

やめろ。

「いやだって無理ありますやんか。管理人さんがそんな、小さいコップ1杯2杯でやめられますのん」

f:id:bf021hugtlang:20210504225439j:plain

「蛍、愛染、お前達からも管理人さんに言うたって」

「んー。まあ無理だよね」

「呑むだろ。あれば」

ひでえ。来派ひでえ。

さて、明日出勤すると2連休。土曜は用事があって出かけるし、日曜も兼さんに会いに行くので出かけるのだ。

しかし、今の派遣先もどうなるのかな。百貨店だからね。

きのうから強引に全館開けて営業してるけど、こうなるといつまで続くのか不安しかない。

とりあえず打てる手は打っておくに越したことはないな。なんか考えよう。

 

ああ、そうだった。

ゆうべ、無事に雑文の続きをpixivとなろうとカクヨムに載せまして、土日の外出が終わって落ち着いたら、次を細かいところ直し入れて、出せるようにしなくては。あとストックも作っておく。

明日の晩にはどちらかをやっておかねばな。

やるなら思い切りあほな映画かアニメを観ながらやろう。何せほら、登場するのが大半あほの子だから。ああ、どうでしょうもいいかもしれない。

f:id:bf021hugtlang:20210422232112j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210326220355j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210330205842j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210330205857j:plain

ほぼほぼこのノリを念頭に置いて書いてます。

f:id:bf021hugtlang:20210411225032j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210511213846j:plain

あとはこう。

何かしら生み出すなら、自分の中にあるものを材料にしないことには無理だろ、と思ってヒキダシ開けたら、あほしか入ってなかったので、それに季節の食材を合わせて炊き合わせてみました。

とりあえず、まだ材料が増えてないので、しばらくはあほと旬のお野菜果物のコースをお召し上がりいただきます。

なんかね、頑固オヤジ経営の、クッッソまずいラーメン屋の、出汁の配合も麺の太さ茹で具合も具も何も変わらないラーメンみたいだけど仕方ない。

新しい材料入るまで我慢してくれや。

 

土日も早く起きないといかんので、今日はもう寝るか。

あ、私の渾身のラーメンを食べてくださった方、もし多少なり、食えなくもなかったら、煮卵がよかったとかもやしがうまかったとか、逆にまずすぎて笑えたとかインスタントっぽかったのがむしろ味だったとかでいいので、誰かにこんな店があるぞと話の種にでも出してくだされば光栄。

よろしくお願いします。そういうのいただければ、次をやらざるを得なくなって続くので。

まずは次弾の調整がんばる。