雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

金がないときは金では買えない贅沢をしよう

前回は季節を一切無視した画像の数々をご覧いただきましたが、今日も仕事でこれといって目新しいネタはありませんよ。先に言っておく。

ちなみにあさってまで仕事だ。ということはあさってまでネタはないぞ。さあ逃げるんだ! 今のうちだ!

そうそう、今は「孤独のグルメ」台湾編終了しましたよ。五郎ちゃんが食ってる台湾飯がことごとくうまそうでやばい。あと五郎ちゃんのダジャレがなんでこんなミョーにかわいらしいのか。

 

さてこの先1ヶ月をどう過ごそうか。先月のPC周り整備で甚しき出費があったので、今度の給料はそれの支払いで小遣いが消えるんですわ。

蔵書を掘り出してご無沙汰な本を再読しようか。あとモチーフも編んで、花粉が飛ぶからほぼインドアで済ませよう。行けそうな場所での刀剣の公開もしばらくないし。

f:id:bf021hugtlang:20200218211335j:plain

気構えとしてはこう。

あ、アレだ、何やかやサボってたデジタル絵に手を慣れさせるか。バンデラスも「practice…everyday」って言ってるし。れんしゅうしろ。まいにちだ。

それにしてもギターケースからロケット弾ってカックイイなあ。有無を言わさぬパワがある。

それと何だ。「ゲーム・オブ・スローンズ」を相関図作りながら観るとかどうだろう。たぶんすげえ長くて濃厚なドラマだろうから、相関図作って観るってのも、ゼータクでいいんじゃないか。ボンダルチュク版「戦争と平和」もそれやってみたいんだけど、あの映画、円盤が1万えん越えるんですよ。何枚組だったっけ? 理想は原作読みながら相関図作りながら映画を観る。本編何周することになるんだ? でも濃厚な楽しみ方ですよね。で、昼間はお茶飲んで夜は酒でも呑みながら、ゆっくりと。

あとは500えん以内でいい苗が見つかったら鉢を増やす。花粉症対策。

 

どうにか方向は見えてきたな。よし。

あと2日あるので、今日はまた早めに薬飲んで寝てしまおう。