雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

強壮ドリンクのネーミングセンスは実にわかりやすい直球勝負

干からびております。

仕事中、休憩に入るタイミングで薬研が出てきて「大将いっとけ」とね、イイ顔で言いやがるのですよ。

f:id:bf021hugtlang:20201008204234j:plain

で、飯食ってからキュッといっときましたが、すごいよねこのネーミングセンス。

天下のユンケルさんがですよ、何ですかコレは。「スパーク」ですか。スパークするんですか。

なんか効いたような気もするしそうでもないような気もするけど、コレ反動なんですかね。帰りの電車内でもう疲れちゃってて、家についた頃にはもう接骨院行くほどの気力はなく、今日はもうどうでしょうを観ながら食って寝るつもりでおります。雨降ってて寒いし、変にがんばってもイイ結果は出るまいよ。

 

ということでね、今日は大阪城は行けません。

さすがに前田君平野君が半泣きになって、薬研がドクターストップ出してるもんだから、いち兄が「今日は早くおやすみください」なんて言い出しまして、謙信君にも「ちゃんとねないとだめなんだぞ」って叱られてしまいました。目線が高いのは、みっちゃんに抱っこされて管理人さんより背が高くなってるからです。おのれ186センチ。

いやあ、今日は食べるものばかりワッサワサ買ってきたな。

パン屋でパン3個買って、ファミマでポテチ買って、甘いもんはもうあるからイイんだ。

とりあえず、まだ食おうという気持ちは枯れてないのでたぶん大丈夫。

今日はお茶飲んで食って寝る。明日は保険屋さん来て、保険の更新するのでね、10時ぐらいには起きないとダメだけど、それでも普段よりはゆっくりできる。

明日の接骨院は午後かな。

 

いやあ、しかしこの不調、どうにかならないもんか。

たぶん思うように出かけたりが難しいからね、そういうストレスもあるんじゃないかと思うんですよ。それをね、こう、スコンと抜ければいうことないんだ。

近場ででもイイから出かけようか、とは思ってるけど、下手したら連休に鞄の修理頼んでトーハク行くのが一番早くなるかも。

昼飯はどうしようか。銀座だとどこにしたらイイのか。ピンと来る店がなかったら上野でラーメンとかになりそうだな。ただなあ。前に上野でラーメンいこうかと思ったら、なかなかこれだという店に行きあたらなかったんだよなあ。結局、年明けは駅ビルのレストランで、7月は公園内のカフェでパスタ食って帰ってきたんだった。

ただねえ、毎回気にはなってるあそこ、あそこに行くのもアリかしら。上野駅降りて、文化会館のロータリー挟んだ向かいにあるレストラン。店構えとか見るとファミリー向けなんだろうなという気はするけど、独りでプラッと入っても問題なさそうな雰囲気だったら行くのもイイかしら。

上野でいい店が見つからなかったら、もう諦めて谷中まで歩いて弥々亭に行きます。

あそこのワンタン麺はいい文明だ。

 

明日は休みなんだ俺。目覚ましは止めた。あとは10時ぐらいに起きればいいだけだ。

ということで、今日はとにかくダラダラして寝ます。ストレスはいかん。