雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ここまで干からびるともはや人類ではなく椎茸とかそんなんじゃないのか俺

連勤3日目。明日仕事に出ると、とりあえず1日休める。

先月末の5連勤2連続が効いているのか、いよいよ悪い疲れ方に入っておりまして、さっき風呂入ってたらついに脳内で前田君平野君が半泣きで「管理人さん今日は早くおやすみください」って言い出しました。ごーめーんーなー。

今はどうでしょうベトナム縦断カブの旅観ながらお茶飲んでおります。

手荒れもひどくなる一方ですが、もう知らん。

そういえばゆうべは右足が吊ったけど、肉離れは再発してないので無問題。

 

何だろうなあ。何でこんなに疲れてるかなあ。と思って考えると、マミーに買い物頼まれたのもあるのか。トマトとリンゴと、あとクロワッサン食べたいとか始まりましてね。ゆうべ「マツコの知らない世界」観てたら、カレーパンめっさ食ってるのを見て食べたくなった様子。普段テレビ見ないけど、まあたまには見てみるか、運がよければライコネンの出てるアルファロメオのCM見られるかもしれないし、と思って見たんですがね。CMは見られませんでした。

なんかカレーパンの腹を凹ませて、チーズと卵落としてトースターだかレンチンだかするとうまいらしいですよ。忘れてなければそのうちやる。

何せ今すでにこうですから。

f:id:bf021hugtlang:20201007215443j:plain

「姐御が萎びてやがる…! おい杵、酒持ってこい! 」

「いや待てってまさやん! 姐さんあと1日仕事だって! 酒は明日でないとまずいぞ! 」

「そうだった。くっそ、何与えれば戻るんだ! 」

「今とりあえずどうでしょう観せてる」

「よし、じゃああとはしこたま茶ァ飲ませて、ああ確かどら焼き隠してたな、あれ出して食わせとくか」

近侍の無用組が、なんか管理人さんを横目に打ち合わせております。ほんと君ら息ぴったりよな。

これダメだな、明日はなんかいつもよりちょっといいもん買って食おう。

あ、いかん指があちこち切れてる。絆創膏貼っておかなくてはな。

「おい大将、」

誰だ薬研呼んだの。

「何だご挨拶だな。随分お疲れじゃねえか」

ああそうだよ。見ればわかるだろ。

「そう突っかかるなって。そうだな、医療従事者としては、本来あまりやって欲しくはないんだが、仕方ない。大将明日はユンケルでも飲んで凌いどけ。明日夕方まで保てばどうにかなるんだろう」

まあなあ。仕事終わるまでの勝負だな。

「ユンケルお湯で割ると聞くって話もあるし、非常事態だ、いっとけ」

いやあ、こういうときにお前がかかりつけ医って頼もしいな! 

ということで、明日は出勤のときにユンケルでも買っておきます。

今日はもう足に湿布貼って寝る。

疲れてるときには見栄を張らない。うっかり見栄張ると、近侍コンビがすぐ強引に寝かしつけようとするので自主的に寝ます。

f:id:bf021hugtlang:20200920225614j:plain

あと1日だ。バンザイ・チャント重点で己をごまかせ。