雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

喫茶店はあんまりピッカピカの新築よりも程よく年季が入ってる方が味わい深い

休みでした。すげえもう何もしなかった。強いていうなら休んでた。

ゆうべはフートンに入ってから、ピクシブとか見ちゃって0時頃に寝まして、いつも通りの時間に一度目が覚めてから二度寝三度寝をキメて、10時半過ぎに起きました。

11時過ぎに生命保険の更新で保険屋さんが来たので、小一時間話をして、結局違うプランに乗り換えて保険料を今とあまり変えずに済ませることに。ただ、手続きその他で今日はできなかったので、次の休みになぜか隣駅のショッピングモール行くことに。最近できた喫茶店が気になっていたので、いっぺん行こうかと。

なんか、カフェとも違って喫茶店ではあるんだけど、まあどうしても今風に、こぎれいにしないと客が入らないからね。引力はあまり感じないけど、いっぺん行くにはいいかなと。

f:id:bf021hugtlang:20200102221334j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190827200846j:plain

今あんまりこういう、雰囲気のある喫茶店って絶滅危惧種なんだよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20190827200921j:plain

こういうプリンを出す喫茶店、あんまりないでしょ。今は。

 

ゆうべはとにかく食って休むことだけを考えて、実際食ってすぐフートンに入ってしまいました。明日からまた仕事だからね、今日ももう寝るのみですわ。きのうのようなすさまじき疲れはさすがに落ち着きましたが、でもまだ完全に抜けきったとは言い難い。

やっぱり食って寝るのは効くんだね。

ということでね、今日も昼間に食ったので、あとは寝ます。

もうユンケル飲むほどの疲労はないだろうけど、それでも万全とはいえない。

さっき岡山の博物館と山鳥毛さんのコラボクリアファイル通販頼んだし、受け取るまで死なない。

f:id:bf021hugtlang:20200923225541j:plain

南泉君、11月ぐらいにお頭来るからな。いい子で待ってるんだよ。

「ほんとか? お頭迎えるるなら身だしなみも整えないとダメにゃ。ということで、俺にスーツを買うにゃ」

スーツ? 戦装束じゃダメなのか? てゆうか君らの刀派でスーツって、嫌な絵面しか浮かばねえよ。

「スーツがダメなら紋付袴を仕立ててくれにゃ」

うん、金とか赤とか、地方のヤンキーの成人式みたいなのじゃなくて、黒紋付でいいなら作るよ。

「白はイイのかにゃ? 」

ああ、白はほら、もう着てる奴いるから。

「呼んだかー? 」

いや呼んでない。呼んでないから天袋から顔出すのやめろ鶴丸

ううん、うち、戦装束と雰囲気合わせた礼装もあるんだけどね。審神者の公式行事の随行用に着るやつね。それじゃダメなの?  やっぱり紋付作るようかい? ああ、そうか。じゃあ作る?

山鳥毛さんどう思う? 

「いや、そこまで畏ることはないぞ仔猫。もっと気楽でいいだろう」

だってさ南泉君。

「お頭がそう言うならなくていいにゃ」

…君はなあ。ほんと、三長毛さんの言うことはよく聴くんだよなあ。管理人さんにはテキトーで、気まぐれおキャットなのにねえ。

まあいいや、ごはんと戦のときにちゃんとしてくれればそれでいいよ。下宿屋本丸はね、ごはんと戦と、みんなで遊んだり映画観るときに他のメンバーと仲よくやれてればそれでいいの。あとのプライベートではうるさいこと言わない。

 

よし、また短刀ちゃんたちには臭いと言われるが、今日も湿布貼って寝るか。

五虎ちゃん本人は「お鼻がスーッとします」って、そう嫌いではないみたいだけど、虎君がブシュンなんてくしゃみしてるんだよなあ。

とはいえ、足がめっさダメージでかいので貼っておくか。