雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

健康はひと晩で覆るので気をつけなくては

3連勤終了。明日は朝から忙しいぞ。

もう掃除洗濯済んだので、あとは明日リペアを頼む鞄を空にして軽く中を掃除して、カメラバッグの支度をしておけば、やること大体終わり。

えーと明日は9時半の電車か。じゃあいつもと同じ時間帯に起きれば間違いないな。

とりあえず今のところは、まだ体調に問題はなし。念のために今日も食って寝ることで体力の回復を図っていく方針。あとでまたお茶作らねば。

明日は天気はよくないようだけど、気温は今日よりやや高めな様子。着るもんに困るな。

寒かったらセーターで出るつもりだったんですがね。

アッハイ今決まった。考えなくてよくて動きやすい服で行く。上着はもう杵君ジャージだ。持って歩いて必要になったら着る。

ちなみに接骨院も明日休みだというので、出かけてそのまま帰ってくればいいの楽っちゃあ楽。

出る前に一応いくらか下ろしておくかな。必要なければそのまままた口座に戻せばいいんだし。

 

いやあ、しかし体力回復のためとはいえ、食って寝てるとそのうちこうなるのじゃないかとおらワクワクすっぞ。

f:id:bf021hugtlang:20201014224001j:plain

倒されると肉を落とす。ただし肉は腐っている。

 

夕方の時間帯って天気はどうなるのかしら。雨降ったり曇ったままで真っ暗、とかでなければ、夕方撮影を狙っていきたいところではあります。

あとミュージアムショップ寄れるなら、いい絵葉書があったら2枚3枚買ってきたいな。

f:id:bf021hugtlang:20200321211525j:plain

ここにもう少し貼り足していきたいんですよ。

目指す路線としては、アレです。ヴンダーカンマー。日本語訳すると「驚異の部屋」。東京駅前のKITTEビルに入ってる、東京帝大博物学コレクションですね。あそこ、2回ほど行きましたが、まじでヴンダーカンマーだった。

f:id:bf021hugtlang:20200223222800j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200223222810j:plain

展示室内はこうです。すごいでしょう。上のフロアに行くと、更に「見てはいけないものを見る」的な背徳感と薄い恐怖感があって淫靡ですぜ。

体力が尽きてなかったら、上野のあとに寄ってもいいな。

あるいは気が向いたら上野から墓参りに行くか。どっちに転んでも悪くない。

 

さて、ぼちぼち鞄の入れ替えを始めるかな。あとデジイチ出してSDカード入れて、特別展のフライヤーとかチケット入れるクリアファイルは、近侍・御手杵君と参謀・鶴丸に決まりました。あと財布と手帳と化粧ポーチと、そんなもんか。ああハンドクリーム入れておかねばな。いよいよ手荒れが本格的になってきてるので、たまに何もしなくていいときぐらいは塗っておかないと荒れる一方じゃ。

よし、サクッと始めて、フートン出すのは支度が終わってからだな。

明日は多少写真を貼って出せるようにがんばろう。