雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何をやってもダメなときはダメなので逆らったところでダメージだけが蓄積する

今日はどういうアレなのかはさっぱりですが、何もかもがずれにずれてタイミングが合わないこと甚だしかったですわ。

仕事に入ると、荷下ろしのバイトが乱雑に扱ったらしく、メロンが傷になって予定外の作業が増え、昼の休憩に入れば電子レンジの順番待ちに。そこへ後からよその店のおばはんが、仲間とくっちゃべるのに夢中なもんだから順番待ちしてることにすら気づかず先に使おうとして、俺の弁当箱なんて結構なデカさのもんがレンジの上に乗ってるの見えてねえのか。お前の目玉はアレか。銀紙丸めて入れてるのか。てゆうかお前の頭は帽子の乗せ台か。ヘラヘラ謝るので、ムカついて「どうぞ(生きたまま相手の内臓を抜くような口調)」と先に使わせましたが。

どうもコレは機嫌がよろしくないな、ロシア語で罵倒しなかっただけまだましな程度で悪い方に入ってるな、と思って、午後は御手杵君とたぬき君とお豊のことを重点的に考えて仕事しておりましたが、今度は夕方にいきなり腹が痛くなりまして、結局残業。

接骨院に行けば体ガッタガタ。

とりあえず今日はしこたま食って寝ることにしました。

明日仕事で、更にあさってはフライターグのお店とトーハクに行くし。

幸い腹は出るものを出したら治りましたが、なんかもう消耗したばかりの一日でした。

今はお茶淹れて、どうでしょうベトナム縦断カブの旅観ております。

ほんともう、昼間は伝説の壇ノ浦SAリポートみたいになってましたが、夕方はジャングル・リベンジでブンブンの夜中のトイレみたいになっていまして、とにかく過酷だったのひと言。一番気分にマッチした画像がコレ。

f:id:bf021hugtlang:20201018215008j:plain

あとはわかるな勇者よ。

 

さっきは星海坊主(親父)が、蔵書用に新調したい棚についてサイズの確認をしてきまして、やっぱり作ることを前提としていたか。買うという発想ないもんな。いきなり鳳凰の具体的占いぐらい具体的になってきましたが、まだしばらくは動きはないだろう。「コロナが」とか言って外に出るのを避けてるからな、材料買って云々なんて、当分やらんだろう。

 

なんかどうでしょう観ながらお茶飲んだら落ち着きました。

明日がんばって、あとはあさって健康でいられればそれでいいや。公共の施設は入るときに検温したりするのがあったはずだ。今回は2400えんだしね、チケット代無駄にするわけにはいかないのよ。

もしフライターグのリペア代金が今予想してるより低かったら、本屋さんにも寄って帰ろう。

まあ、そんなぬるいこと言ってると、たぶん1万近く行くんだろうけどさ。

 

よし、今日はもう食って寝ます。人間、食って寝れば大概のことは解決するんだ。という気がする。

まずはフートンを出して、即座に寝られるようにします。

明日はもう少し楽なはずだ。たぶん。