雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

イロイロやっているように見えても全部室内で済むものばかり

連休後半、遊んでました。

朝早く起きたけど「昆虫すごいぜ! 」は観られなかったので、サイトで動画配信されるのを待ちます。

飯食って掃除してからクーロンズ・ゲートやったら、前のマップでアイテム取り損ねて詰まったので諦めて、この前買ってきた「大神」始めました。

かわいい。

何このモフモフ天国。

主人公いぬだし。アクションがおすわりとか寝そべるとか、毛の色は違っても今は亡き銘犬マルチャン号を思い出しました。

動物に餌もやれるので、うさぎに草をやったり雀に豆あげたりできます。あげるといぬがじっと見守ってるの。うさぎが草食ってる様子を。正面から。何このやさしいせかい。

 

あまりのめり込むと寝るまでゲームやっちゃいそうだったので、途中切りのいいところでセーブして、鍛刀すれば鬼丸=サンは来なくて、

f:id:bf021hugtlang:20200821215817p:plain

パパ上来てるし。

f:id:bf021hugtlang:20200821220007p:plain

グンマ・ファンタジーはなぜ何度死んでもやり直してしまうのか。俺はグンマから脱出できるのか。

 

午後はそのままネトフリで映画2本、立て続けに観ちゃって、勢いで夕方から映画小屋ブログ用に更新記事書いて、風呂と夕飯挟んでまた書いて、アップして今度はこれを書いて、という、おかげで今ドチャクソ眠い。何を観たかはここで確認してみてください。

bf021hugtlang-cinemahoiic.hatenadiary.com

明日あさっては仕事入ってまして、あさっての夜はまたF1決勝じゃなかったっけか。

真夏もやってくれるのは嬉しいんだけど、気温だけで暑いのに路面温度が殺しにかかってるので、ドライバーみんな体大丈夫なのか心配です。

きのう今日は雨が降らなかったので2日ともフートンをほしまして、そのせいか今日はフートンがいつもよりフカフカ気味に見えます。しかも今日は朝から干してたからね。起きてすぐ干して、午後になってから取り込んだ。気温が高いから、天日と併せて効果高いだろうと思うんですよ。

それにしても、今あまりフートン干す家を見ないんだけど、みんなどうしてるの。部屋の中でフートン乾燥機使ってるの。天気いい日もそれで済ませちゃってるの。いや、確かにあれ便利だろうと思うし欲しいけど、やっぱり晴れてる日には外へ干したいじゃない。えっ待って俺だけ? そう思うの俺だけ?

 

なんて具合にのんびりやってますが、明日は殿様と姫が来るから、うちの中学童保育みたいになるんだろうな。かわいいんだけど落ち着かないこと甚だしい。

今から体力温存しておかないとな。朝、マミーが納戸の戸を開けっぱなしにしてるのに足の指ぶつけて青くなってるし。とりあえず湿布貼りましたわ。

明日どうするかな。すいかでも買って帰るかな。

まずは干して取り込んだままにしていたフートンを伸ばそう。すべてはそれからだ。

ゆうべも驚くほど早く寝ちゃったので、今日ももう寝てしまおう。