雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

歯医者の治療が終わったので今度の休み前には思い切りニムキーンで焼酎呑むぞ

いやあ何もしないで一日終わったなあ。

ゆうべ、すさまじきねむみに襲われて寝たら、昼まで頭が働かず、昼飯を食べてお茶淹れて、あとは夕方歯医者に行く時間までダラダラしてました。

掃除らしきことは、歯医者の帰りに床拭き用にクイックルのフワッフワしたシート買ったので床拭いて、濡れティッシュのボトルの中身を新しく詰めて、シートで床拭いただけ。いちんち二日で埃が結構出ることに絶望した。絶望した!

f:id:bf021hugtlang:20181207224151j:image

f:id:bf021hugtlang:20181207224208j:image

こんな、俺が住んでる中途半端な田舎でさえ駅前を電飾で飾っていて、クリスマスおそろしい子!

あと何だ。年末までに片付けておかないといけないのは何だ。

まず窓拭いて、いらない書類をまとめたのを、手頃な箱を探して処理業者のライトパック手配して、エヤコンのフィルター掃除して、チャリのタイヤ空気入れて魔界への誘い買いに行って、ルピシアでお茶買って、ってそんなもんか。

ああ、明日あさっては仕事だから、明日帰ったら毛糸の整理をしておこう。

今ちょっとググってみたら、毛糸を使って床に敷くラグを簡単に作れるみたいなので、明日100均で滑り止めシートを探してみよう。使い道がビミョーな毛糸を使って作ればイイ。とはいえ、あまり部屋の中で浮かない色調にはしておかないとな。

まあ、まずは毛糸の色を確認してからだ。って、結構細い糸ばっかりなんだよなあ。あみぐるみ用に買った糸だから。あとモノトーン多いんだよなあ。ソニックちゃん大量に作ろうと思ってたから。

うん、作るかどうかは、毛糸の整理が終わってから考えよう。

正月すげえ暇だったらやるかもしれないし、ヤルヤル言ってそれっきりかもしれない。

そう、何せその場のノリで生きてる自由人だから。

 

歯医者の治療終わったので、日曜の夜は呑むぞ。

さっきちょっとニムキーン食べたら、ほんのりスパイスの香りでめっさシンプルなうまあじ。コレはね、アレ。岩下の新生姜と合う。なので日曜は、白岳出して、ニムキーンと岩下の新生姜と、あとは何にしよう。ああサラミとか買ってきて呑もう。

よし。明日あさってがんばる。