雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ちょっと動くだけでゴキゴキいうと年季の入ったじーさんみたいだな

明日は土曜日ですね。仕事は通常通りにできそうですが。

接骨院が休みのこの土日で、窓枠掃除の下準備をしておきたいところです。

さっき床拭いたついでに、ちょっと軽く窓枠拭いた。床拭きシートを捨てる前にこう、軽めに。軽く拭いてごみ取るだけでも、多少掃除が楽になる、といいんだけど。

 

ここのところ、ずっと水曜どうでしょうばっかり観てたので、今日は気分を変えて実写版「聖⭐︎おにいさん」にしております。ブッダの風邪エピソード、医者が二郎なのは卑怯だぞ! そんなん笑うわ!

やっぱり何かとイライラカリカリしやすいこんなご時世には、笑って見られるものが一番ですわ。

そうそう、今朝はいつもより多めに湿布とサロンパス貼って仕事に出たんですがね、仕事中ずっと自分が湿布臭きこと甚だしいのに驚愕しておりました。

腕を伸ばして肩を回すとゴキゴキいうなあ。でも肩甲骨意識して動かすとなんかすっきりする。次の休み、掃除の合間にでもシステマのストレッチ教本探そう。あれは処分してないから、蔵書のどこかにあるぞ。

f:id:bf021hugtlang:20200403225433j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200403225845p:plain

なんか主治医と鬼教官から「とりあえずやっとけ姐御」「あんた体の固いのどうにかしとけ」と言われたので、真面目に教本探しておきます。

まずは肩と股関節だな。

 

なんかもう、出かけもせず仕事→接骨院→家というループなもんだから、最近ネタが厳しいな。

ああ、このイエスブッダ電器屋で揉めるくだり、イエスの「PCは1年違うと格段に進化してる」ってのも、ブッダの「炊飯器は値段で大きく変わる」ってのも、どっちもわかる。PCはマシンスペック高い方がいいし、炊飯器はごはんが超おいしく炊ける方がいい。そしてごはんには岩下の新生姜とコンビーフマヨで人をダメにするディップが欲しい。

f:id:bf021hugtlang:20200403231718j:plain

いや、こういうのも好きだけどさ。てゆうかここの麻婆定食、必ずごはんをもりもりにお代わりするんだけど、いつも花椒と山椒ガツンガツンにかけるから、からいんじゃなくて「熱くて痺れる」になるよ! そして翌日尻がからいよ!

たぶんそのうち我慢できなくなって食べに行くと思う。

 

さああと3日だ。3日仕事に出ると連休だ。次の休みは掃除と体の調整だな。地味に身の回りからどうにかして行こう。

あ、もうフートンしかなくては。