雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

自分の体がメチャクチャ湿布臭いとなんか虚しくなってくるぞ

連勤初日の仕事が終わりましたよ。あと4日あることは気にしない。

帰りがけに薬局と100均で、カビ取り泡スプレーとペーパータオルと窓の桟の掃除用のブラシ買ってきました。最低限必要なものは揃ったので、次の休みは掃除ですよ。

姐さんのご子息も、臨時休校からそのまま春休みに入って、更に免許を無事取れたので教習所通いが終わって暇らしく、部屋の大掃除を始めたそうです。

私の職場も、テナントで入ってる施設自体が今週・来週の土日は営業時間短縮だそうで、大丈夫なのか。なあアタイの収入は大丈夫なのか。80振超の下宿男士に貢ぐ私の収入は大丈夫なのか。あと私、お茶と茶菓子と酒とツマミがないと死ぬ病なんだけど大丈夫なのかコレ。

 

さて、大丈夫といえば、この前1週間で根が生えてきたと騒いでいたワイヤープランツですが、現在の姿がこちら。

f:id:bf021hugtlang:20200402220816j:plain

根が増えてる。半月でこれ。コワイ!

水差しの羽衣ジャスミンは変化なしですが、こいつはおそろしいほどの変貌を見せますね。来週はどうなってるのか。今からもう震えております。

 

ここしばらく続いている接骨院通いですが、右の肩甲骨がなかなかの難物のようで、左側はそこそこ動くようになってきてますが、肝心の右側がまだまだ。肩関節から鎖骨にかけての筋肉がガッチガチになってるのと、背筋から繋がって腰の筋とが固まってるのとで、ここをほぐしていかないと改善しないみたいです。仕事中はそんな暇がないので、こうしてPCに向かって打鍵している合間に、腕と肩を動かして少しでもほぐしております。ちゃんとほぐさないと、うっかりロメロ・スペシャルなんてかけられたら地獄の苦しみですよ。

しかし上半身ばっかり気にしてると、今度は腰がやられそうだな。股関節もほぐしておかないとね。

 

はい、両腕にもサロンパス貼りました。仕事柄、腕にも結構な負担が来ていたようです。毎日腕の筋を押されては金魚草の鳴き声やってますからね。

f:id:bf021hugtlang:20200402223154j:plain

何もやらないよりはいいだろう。

 

なんか…なんか、背中に湿布貼って腕にサロンパス貼ったら、自分がそこはかとなくハッカくさい奴になってるのに気づいた。くっせえ。さっきから五虎退ちゃんのとら君と鳴狐のお供がくしゃみしてるのが心に刺さる。くしゃみするのに匂い嗅ぎにきてるのがね、君らもう遊びになってるだろそれ。

うん? なあにたぬき君。

「姐御、あんた今のままだと上段の構えできねえだろ」

何その俺はヨユーですしというドヤ顔! 腹立つ! オットコ前! 悔しい!

「このまんまだとマサカリ投法できねえぞー」

何なの杵君まで! クシャーッ! そりゃあ腰も治さないとトルネード投法もできないけどさ!

「姐御、今月の休み確か全部連休になってたよな? ちょうどいいや、暇なときにでも体ほぐしとけ。連休だったらやろうと思えばまとまった時間取れるだろ」

…鬼教官コワイ!

まあ仕方ない。いずれはやらざるを得ないんだ。それがこの時期に来たってことだと思おう。

いきなり鍛えようとして管理人さんがぶっ壊れても困るだろうからな、うちのたぬき君その辺は心得てるだろうし、たぶん超ゆるいコースから始めてくれる、はず。

土日は接骨院行けないので、明日はちゃんと行っておかなくては。

もう今月は掃除と、自分の体を立て直すことに集中しよう。

花粉症の方は、いきなり体のバランス狂うので悪いところがドカンと出やすくなる時季です。お気をつけて。もう出てる方、一緒に立て直していきましょう。

あと4日仕事してくるぜ。