雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いつやってもいいけどいずれやらざるを得ないことはその気になったときにやっておけ

明日は休みだぜ。そしてあさっては、人手が足りなくて半日出勤だぜ。

ちなみに今はこんな感じ。

f:id:bf021hugtlang:20200618210528j:plain

葛マンヂウうまああああああああ。賞味期限が当日中という、和菓子あるあるで実に期待を裏切らない。また買ってこよう。やっぱりこういう、ちょっといいお菓子はこのお皿を使ってこそ。あのときの我いい買い物したな。

こしあんは正義。

 

f:id:bf021hugtlang:20200618210838j:plain

またこの花の季節が来ましたね。

今日は雨が降って涼しくなりましたが、蒸すんだよなあ。

 

さっきニュースで都知事選候補の一覧見たんですが、もう一発屋芸人の出オチみたいな感じ。

少なくとも百合子ちゃんと立花には票入れませんが、ここまで来ると「選択」という概念が崩壊するな。小ネタのインフレもいいところですわ。

大喜利かよ。

 

さて明日は何をしようか。

iMacの周りが生活感もりもりになり始めているので、それをどうにかしたいんだけど、どうにかするにはまず押し入れを整理する他ないという状況。しまいたいものが出ても片付けられないってのは困りますからね。軽はずみにクエストブッ込まれるネトゲみたいなもんですわ。ああ、そうだなあ、もうえー加減押し入れどうにかしないとなあ。

やっとくか。ハシゴないけど椅子でいいや。BGVは何にしよう。

作業用のBGVって何がいいのか迷いませんか。長時間観ていられて、あまりじっと見入ってしまわない程度に低刺激、でも気分よく作業ができて苛立つことがない、かつ長時間観ていても飽きずにいられる。なんだろう。この条件全部満たすものっていうと、どうでしょうか花丸の二択になっちゃうんだよなあ。どうでしょうは、大泉洋とディレクターのやりとり聞いてるだけで腹抱えて笑えるし、花丸は子供たちがいい子ばかりでかわいいし杵君かわいいしたぬき君頼もしいし、うちの初期刀は微笑ましいし、長時間観ていても苦痛どころか、アーイイ…としかならないな!

あと何があるかしら。

ドリフとヘルシングはね、あれはダメです。ついじっと見入ってしまいます。特にドリフ。だってお豊が王子様だから(目腐れ)

なんだろう。初めて観るものだと気になってじっと観ちゃうから、そうなると何度か観てるものがいいんだよなあ。3時間ぐらいの長めの映画を2本とか、12話ぐらいで終わるアニメを1周とかがちょうどいいのかも。

そういえば「立喰師列伝」って結構長かったような。円盤出しておこうかしら。

副作用は出るけど、意外といけるかもしれない。

 

やっと押し入れをどうにかする気が芽生えたし、今日は酒はやめておこう。いつもどおりに寝て、朝のうちから片付けにかかろう。ただし朝になってもやる気が失せてなければ。

 

おマンヂウおいしかった。うまいものはなぜこんなにはかないのでせうか。

さっき出会ったと思ったら、もう永遠の別れですよ。

世界にはないのでしょうか。うまくて量が多いもの。

無限に食えるとかあったら最高だよね。「ケロロ軍曹」怪談回でやってた無限いきなりだんごとか、ちょっとした夢。

ないもんかなあ。量が多くてうまいもの。

 

今日は涼しくてすげえ眠れそうだな。

早いところ寝てしまうことにします。