雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

仕方ないとはいえあまり引きこもってると疲れからかおかしくなってくるな

連休後半が終わりました。とは言っても、今月の休みは全部2連休なんですがね。

今日は朝のうちに接骨院に行って、あとは掃除してひたすらどうでしょうを観ておりました。あとは、そのうちどうにかしようと思っていながら放置していたものを切って、ひたすらだらだらしてましたよ。とりあえず、当面すぐにどうにかできるものを片付けちゃったので、来週以降の休みをどうしようか。給料出たらステップラダー買って、押入れの上の方片付ける予定なんだけどね。それまで何をしようか。

なんてぼんやり考えていたら、ワイヤープランツがコワイ!

f:id:bf021hugtlang:20200408204654j:plain

先週こうだったのに、

f:id:bf021hugtlang:20200408204725j:plain

今朝の様子がこれ。増えてきた根が更に伸びて、先に伸びていた1本に細い枝が生えてきてます。すげえな植物。

そうだ、あとはあれだ、エヤコン掃除もあるな。まあこれもそれほどギリッギリのキワッキワというわけでもなく、できるときにやればいいなというくらいなんだけどね。たぶん5月の連休辺りにでもやっておけばいいか。

 

しかし、休みに出かけるわけにもいかなくてやることが思いつかないのは確かに困るんだけど、それよりももっと困るのがなあ。家にいるとつい食い過ぎるんですよ。腹の調子が狂っちゃう。かといってお茶ばっかり飲んでても、それはそれでやっぱり腹の具合がおかしくなるし、困るんだよなあ。

まあいい。ひとまず場所作りだけはしておいたから、隙を見て新しい試みに取り組んでみよう。

あ、とうらぶ実写版、尼損でレンタル配信してるのか。Apple tvでも出てるのかしら。出てればAppleでダウンロードする方がいいよなあ。杵君出てなくて、ラストにたぬき君がちょっと後ろ姿だけ出てくる程度だけど、おじいちゃんが高齢者らしく老獪なところ見せてくれるし、長谷部と日本号の漫才もあるし、まんば君や骨喰はまじめかわいいし、薬研は安定の薬研だし、しかも物語はキャラクターの添え物どころか、骨太の歴史ミステリをガチでやってくれているので、何度でも観られる映画になってるんだな。

ここが肝要で、何度観ても発見がある映画というのは、初見でそういう予感とか匂いがあるんですよ。で、後々まで忘れられなくて、何にこんなに引っかかっているのか気になって、ふと思い出してまた観る。「スカイ・クロラ」や「裏切りのサーカス」なんかその典型で、オチわかってるのに何度でも観ちゃうからね。そして「スカイ・クロラ」は、ラストを知っているからこそ何度観ても序盤ですでに号泣。あの映画こそ何度も観るべき映画だからね。

 

うん。映画の話したら、次の連休でやっておきたいことが見えてきたぞ。

この方向でちょっと考えておこう。

f:id:bf021hugtlang:20200408214645p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200408214732p:plain

ポケ森でどうでしょうの西表島むし追い祭やってる場合じゃねえ。夜中に寝釣りで寝っ屁こきかねないからな。真っ暗な画面に全国の釣りファンからコールが起こるぜ。

 

なんかもう世間は殺伐アトモスフィア濃厚なニュースばかり流れてるので、思い切りあほたれなことばかり書いてやったぜ。まああれだ、ポケ森のキャンプ場は見ようによっては、どうでしょうでやってた粗大ゴミでお部屋作りみたいに見えなくもない。そうか、あのキャンプ場は宮の森だったのか。

ああ、もしポケ森を今更ながらやっていて、友達募集な方がいらしたら一声かけていただければ申請します。きのうおとといぐらいに始めたばかりですが、キャンパーレベル上げるのと車の拡張にかかっていて、家具とか衣装とかたいして作ってない上、むし追い祭スタンスでのプレイですが、それでもよろしければ。あとは、とうらぶでイベント始まったりしたら本丸に帰るやつでもよければ。

ということで、今日は車を御手杵カラーにして2階拡張までしたので、明日からまた仕事してきます。

f:id:bf021hugtlang:20200408220957p:plain

夜釣りでこんな明るいのはまずいだろ。ロビンソンに叱られるぜ(イイ加減どうでしょうから離れろ)