雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ひとまず面倒なものは片付けてきました

今日は朝から外出。

まず午前中に皮膚科に行きまして、10時に入ったら1時間半待ちました。

診察の結果は、特に原因はコレ、というのはなくて、飲み薬と塗り薬処方されておしまい。半月続けて様子見です。

f:id:bf021hugtlang:20210411225027j:plain

「よーし大将、朝晩の飯が済んだら服薬だ。塗り薬は寝る前と朝にしておくか。自分でうまく塗れない背中は、御母堂様かちび共に手伝ってもらえばいいだろう」

そうだね。

f:id:bf021hugtlang:20210427212323j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210427212351j:plain

「こうならないように、薬はきちんと使っておけよ」

本当にうちの連中はどうでしょう大好きだな。いやまあ私も好きだけどさ。

現在、お見せできる部分でもこうなので、まじで早いところ治したいの。

f:id:bf021hugtlang:20211108175422j:plain

我ながらひどいなこれは。

しかし、症状出始めた時期を冷静に振り返ると、月末って確かリハビリがあと1ヶ月続いて、仕事復帰も伸びて調子狂ったあたりなんだよなあ。

待合室のでかいモニタで「ストレス性の湿疹が」なんて流れてたのを見たけど、どうなんだろう。まあね、今そんなこと考えてても仕方ないので、出された薬飲んで塗ってみるしかないね。

皮膚科の診療所出たらちょうど12時で、一度帰って出直す方が面倒な時間だったので、そのまま聖地・立川に出て昼食べて、時間調整して職場に行きました。年末調整の書類出して、薬局で手術したあとの傷に処方された軟膏の払い戻しが出る書類もらって、店でティーバッグと午後ティー買って帰ります。昼に入ったマックでお茶飲んだ以外、水分取ってなかったからね。地元へ戻って薬局に行ったら、払い戻しは領収書がないとダメだというので、とりあえず薬だけもらってきました。

コンビニ寄って帰って、薬局の領収書なんか取ってあったかな、と、骨折で支払いした領収書のまとめてある封筒を見たら、ありました。540えん。

入院費や手術のお金に比べればハナクソみたいな額ですがね。自腹切ってるので。あとジャンプの漫画1冊ぐらいは買える額だし。明日は天気よくなさそうなので、水曜にでも行ってみよう。

とにかく、これでやっておかないとまずいものは大概片付いたか。当面はリハビリ続けていくのみですね。ああ、またトーハク行こうかしら。天気予報は今のところ、明日雨の予報が出てる以外はしばらく晴れるようですね。また金曜あたり行こうかしら。

トーハクいいですよ。駅前が再開発で整備されたので歩きやすくなったし、場所柄静かでバリアフリー、しかもセコセコ急いで歩き回るところではないし、要所要所にベンチがあるから疲れたら休憩できます。

次はもう少し早く出発して、昼ごはんもおいしい店を探してみたいな。できればあんまりトーハクと離れてなくて、階段のないところで。

f:id:bf021hugtlang:20211005175402j:plain

「大丈夫だよご主人様! 電話1本くだされば、僕がどこへでもお連れするよ! ご主人様は僕の背に乗って、ただひと言『出せ』ってお命じになればいいのさ! 」

亀甲は何で四つん這いになってるのかな。

「だって僕はご主人様の犬だからね! 」

f:id:bf021hugtlang:20211002213207j:plain

「安心しろ姐さん、2階以上の店ならおぶって連れて行ってやるよ。光坊が」

他力本願!

「いや、だって伽羅坊だと、見た目がまんま笹川良一の母じゃないか」

f:id:bf021hugtlang:20211013205924j:plain

何だとこの野郎。

「おうどうした姐御」

「姐さん何騒いでるんだ」

だって鶴が。

鶴丸もあんまり面白いこと言うなよー」

「安心しろ姐御、そんなら俺と杵で連れて行ってやるよ。こんな風にな」

f:id:bf021hugtlang:20211108183351j:plain

やめて。たぬき君もちょっと面白くなってるでしょ。

「ほら姐さん、そろそろ飯の時間だぞー」

あ、いかん。薬もあるから行かねば。

とりあえず明日は雨降るみたいなので、おとなしくしてます。