雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

審神者の退院を知った小三位は「嘘クララ立ったの? 」とぬかしたそうですが誰がクララだ

入院12日目。やっと明日退院が決まりました。

これでiPadからの更新が終わります。明日からはまたiMacで更新ですよ。正直、iPadからは今ひとつ不便だったので、明日からは快適な環境で更新ができる。清々しい!

旅先で2日3日、とかならまだいいんだけど、入院して長期間というのは、やっぱりどうにももどかしいものがありました。プラットホームの機能をフルに利用できないという点で。

退院が決まったので、今日はまたイロイロやることが多くて忙しかったです。

退院するときに支払いがどうなるのかを確認してうちに電話、を5回ぐらいやり、最初に出た窓口のネエちゃんが、病室と名前名乗ってるのにどういう手続きで入院してるのか確認もせず「社会保険事務所に電話してください」。保険証に事務所の番号があるなんていい加減なことを案内されましたが、どうも紙の保険証で扶養に入ってるとでも思い込んでたらしく、改めて訊いてみると、今度はもっとしっかりした人が出てくれました。ちゃんと書類も確認してくれて、そうしたら「通勤中の事故なので、労災の手続きしてくれれば大丈夫ですよ」って、最初に受付に出たネエちゃん、いい加減もいいところじゃねえか。結局、リハビリと経過観察で通院する間に、職場から労災の書類もらって提出すれば無問題と判明しました。週明けにでも職場に連絡して、書類もらってこなくては。

f:id:bf021hugtlang:20211008183032j:image

「よかったじゃないかよ姐さん。退院したらやることもたくさんあるんだろ」

「よかったばい。管理人さんが入院したら、日本号はずーっと毎日酒呑んでばっかりやけん、臭かち言うて、だーれも近寄らんったい」

「俺は今自由だー! とか言って、朝から呑んでるもんなー」

まじか。退院したら即しばかないと。働け正三位

明日は帰ったら、すぐに銀行行っておかないと。

 

あとね、今回強制的に長期の休みになりましたが、ひとつ解ったことがある。

休みが長すぎると、逆に何かしようという意欲が消える。

まあね、これで外出もできるとかだったら、また話は変わるんだろうけど、そうじゃないからね。

やれることが限定されてるのもあったんだろうけど、ひたすら読書と動画配信とゲーム、あとは物書きのループ。

今はね、帰ってからある程度自由に動けるようになるのが楽しみです。

リハビリの先生には、来週の通院以降になら、空いてる時間帯に電車乗ってみてもいいと許可が出ております。ただし近距離ですが。そうやってできることを、徐々に取り戻していく感じ。

f:id:bf021hugtlang:20211008184318j:image

「いいけどよ、無理はするなよ姐御。まずは近所のコンビニから始めろや」

トレーナーから指導が入りました。わかってる。わかってるから。

さっき、荷物の整理はざっとしておいたので、明日は朝食べたらすぐ片付けて、撤収の準備だな。

忘れ物をしないように気をつけます。