雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ついに俺の携帯電話がむせました

甚だしく疲れた…。

まず午前中に散髪へ。いつもの美容院で、今回も二代目看板犬による熱烈な歓待を受けて、ドチャクソもふり倒し抱っこして、毛も減量してもらって、午後1時過ぎに終了。

なんか「映画刀剣乱舞」と葉問老師と「来る」の話してたんだけど何でだろう。

散髪終わって美容院を出ると、しこたま暑い中を今度はアイッフォーンの機種変更しに、やわらか銀行のお店へ直行。

ちょっと予約より早く着いちゃったけど、まあ遅いよりはいい。

ひと頻り、店のおにいさんによる料金プランや支払い金額の説明があって、結果、今とそう変わらない金額になるそうな。まあ、バッカバカ買い物や課金したりしなければ、今より2000えん3000えん上がるかしら。ぐらいの金額。それも新機種とガラスカバーその他の分割支払い含めて。

f:id:bf021hugtlang:20200807221700j:plain

帰宅後の様子がこちら。

カメラロールのアルバムデータが一部反映されてなかったので、旧機体のデータをクラウドに引っ張ってるところ。ただ、こいつも時間が経ったら解決してました。

で、上の方にある黒いのは新しいカバー。箱が3つありますが、真ん中のグレーの箱はワイヤレスイヤホン。右はワイヤレス充電の台と、割引キャンペーンだかで支払いが相殺されるからとお勧めされた携帯バッテリー。一緒に写ってるいかれたメンバーは紹介しなくていいよね? 単にデカさの対比としているだけですが、基本、うちの野郎どもは野次馬というか、なんか変わったことがあるとすぐ反応するので、やっぱり今回もワイワイやっております。ワイヤレスイヤホン見て「こんな小さいもんなくすんじゃないのか」とかヒソヒソやってるの、全部聞こえてるからな。

ワイヤレスイヤホンは、使うとしても出掛けたときだけだな。普段の通勤では、今まで使ってきた付属品のイヤホンで十分。

とりあえずクラウドの垢を認識させて、まずやったのが壁紙をお豊にするのととうらぶの垢認識。それからえふごの垢も認識させたった。SIMを取っ替え引っ替え、新旧の機体に入れ替えて、引継ぎコード出して入力。しかし、トロとパズル、鬼灯の冷徹パズルは最初からやり直し。まあこれはまたがんばればいいや。諦められないものは引き継ぎができたのでよしとする。

そこで夕飯食べてたら、Suicaのデータ移植するの忘れてたので、片付けて明日の弁当の支度をしてから、旧機体でSuicaのデータ消してから新機体で設定。これで通勤できるようになった。

しかし、改めていかに自分がスマッホに頼っていたのかが実感されてしまいましたよ。

機種変更して、家に帰る前に軽く遅めの昼飯を摂ろうと思ったら、そうだ、とうらぶは家に帰ってクラウドの設定し直さないとアイッフォーン使えないんだった。で、慌てて本屋に駆け込んで、気にはなっていたものの未読だった「ニルヤの島」文庫を買って、読みながらモスで昼飯。Suicaもまだ使えないから、帰りは久しぶりに切符買って電車に乗りました。

何やかや言って、こういう些細なところで頼ってるよね。

幸い、我ながらあほかと思う程度には読書をする習慣があったから、本屋に行けばどうにか間を持たせられるけど、これ、そういう習慣がない人ってどうするんだろうね。

成り行き任せの勢いで読み始めたけど「ニルヤの島」面白いです。ただ、今のこの、ちょっとした日帰り行楽すら憚られる状況下でこれを読むと、南の島に行きたくなるので、そういう意味では禁断の書だった。あかんです。面白いんだけどあかんやつだった。

 

そうそう、さっき機種変更も無事済んだので連隊戦周回してたら、やっと来てくれました。山鳥毛さん。これでうちの下宿山鳥毛さんの乱舞レベルを上げられる!

今回来てくれた山鳥毛さんも、やっぱり若い頃の山城新伍でした。まだチョメチョメとか言わなくて若様で、若い娘がきゃあきゃあ言っちゃう方の山城新伍

今日はね、いまつるちゃんも修行から帰ってきまして、この子の寄越す手紙はもう、審神者であれば涙を誘われない者はいないだろうという、それは切ないものだったからね、自分でも知らなかった自分の真実を受け止めて戻ったいまつるちゃんを、これまで以上に全力で愛を注ごうと決意を新たにしました。いまつるちゃん、誰が何と言おうと、君はうちの子だからな!

 

ということで、これで気になっていたことの一つがまた片付きました。

あとは次の休みでまた、気になるものの中からできそうなところをやっつけていく感じで行こう。

あ、さっき作ったお茶がぼちぼち粗熱取れてるだろうから、ピッチャーに移しておかねば。