雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

成り行きお部屋改造・途中経過編

仕事してきました。帰ってから掃除洗濯して、あとiMacとワイヤレスヘッドホンのリンケージして、コレで夜中でも映画やらアニメやら観られるぜ。

旧PCをミラーリングでサブモニタにしようと思っていたアレは、検索かけて調べれど一向にWindowsをサブモニタにする方法は出てこなくて、ケーブルは買ったものの、コレはもうそのうち余裕ができてモニタ買うお金ができたらそっちに使おうかと思いました。そのぐらい、世間の大半の人はiMacをサブモニタにしてる。実際画面見れば仕方ないかとは思う。きれいなんだもの。

なので、旧PCは次の休みにデータ吸い出したら初期化して、リサイクルにでも出そうかと思うのよ。サブモニタは、画面小さいけどiPadで様子見。コレだとテレビ見るとき以外は強いてミラーリングさせなくても、DAZNもHuluもバンチャもネトフリもアプリ仕込んでるし、Apple tvで「マッドマックス」観られるから、さして困ることもないんだよねえ。

ああ、あとで雑文のデータ残ってるのを確認しておかなくては。

 

そうそう、iMacをいじっている間にお米の国がイラン攻撃したり逆にイラクの拠点爆撃されたりやり返したりしてましたが、今のところは将棋指してるようなもんで、全殺しを念頭に置いた絶滅戦争モードではないようですね。イロイロ思惑があってあえてこの時期に始めたのが見え見えだからね、コレで適当な落とし所が見えればシャンシャン、だと思う。

なんて考えながら、でもまず私にはやることがいっぱいあるの。

ユザワヤから電話来たから毛糸取りに行って、連隊戦周回して若頭を迎える支度を整えて、星海坊主(親父)が棚作るのに板買ってきたとか言ってるから、組み上がったら本棚移動させるためにまず蔵書を全部出して、PCのデータ移植して、ってどんだけあるんだよ。

そう、板買ったんだって。うちにあるのかと思ってたら。

IKEAで既製品買うより高くつくんじゃないの。俺ちゃん材料費とか出してって言われても無理だよ。今月は特に。あと4月5月も無理だよ。4月は永生文庫で歌仙さん公開されるし5月は結城のお祭りで御手杵君のイベントもあるだろうし、私は推し最優先で金突っ込むからダメだよ。

f:id:bf021hugtlang:20200109213307j:plain

ブヒ。

 

とりあえずはアレだ、当面の目標は「作業スペースができたら映画でも観ながらこのぐらい優雅なお茶を楽しむ」だな。

f:id:bf021hugtlang:20200109213717j:plain

英国人、まじでトーストでお茶飲んでるんだよなあ。このパンの薄さ、何枚切りで頼めば再現できるんだろう。6枚切りをさらに半分にしてるんじゃないかと思うんだけど。

棚を組むのは、準備と片付けがえらい手間になるから連休の時にしてほしいけど、なにせ星海坊主(親父)がミョーなやる気を見せてるからなあ。どうなることやら。

仕事引退してやることはないけど趣味があるからボケてない後期高齢者に当座の目標ができると、変に張り切るんだ。まあボケられると果てしなく大変だから、それを思えばいいと言えばいいか。親がボケちゃって介護している方はまじで大変だと思うし頭が下がるわ。えらいよ。私が「どうだ明るくなったらう」の人だったら寄付してる。そのぐらいえらい。

まあ、成り行きの突貫工事的に作ることになったものだけど、棚が出来上がって据付けられたら、物を置き過ぎてカオスにしないように気をつけます。

制作過程は余裕があれば写真の何枚かは貼れるかも。

よっしゃお湯沸かして懐中しるこ食べよう。

いいお皿といいお椀をひと組持っていれば、気分的に充実しますよ。まじで。