雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今日はもう寒いし何もしたくなかったのが丸出しの過ごし方をしていたのであった

休みだというのに9時過ぎに起きてしまいましたよ。

マミーと星海坊主(親父)が時間差で出かけるというので、昼前にはダラダラとお茶淹れてBRUTUSとうらぶ特集号を熟読。更に「屍者の帝国」再読完了。やっぱり終幕のフライデー君の言葉は、あそこまでワトソン君の旅路に付き合った読者にはグッとくるものがあるよなあ。

f:id:bf021hugtlang:20200118203104j:plain

ところで、BRUTUSの刀帳、無用組がこうして並んでる辺りに匠の狂気を感じるんですが、どんだけ解ってらっしゃるのかチクショウ眼福ですありがとう!

 

今日の雪は大したことなかったですね。明日の通勤には影響なさそうでよかった。雪を横目に私は懐中しることか食べてましたがね。

f:id:bf021hugtlang:20191214211416j:plain

あと2個になってしまいましたよ。数が減るとなんか不安。

 

さて次は何を読もうか。

模様替えしたときにいくらか本の配置を入れ替えたから、久しぶりに出しやすい位置に来たものもあるんだよなあ。

久々に「シティ・オブ・ダークネス」読もうかしら。

 

気がつくと1月が半分がた過ぎてましたね。今月中にPCのデータ移植して、ドコモで作らされたカード解約しておかなくては。ドコモのカード、ランク昇格なんて面倒だからいらないって言ってるのにしつこくて、あまりにうるさいから昇格するしかなかったもんだから、今どんどんこっちでの支払いを新しいカードに切り替えております。解約してやる。解約してやる。(小夜ちゃんの「復讐してやる」の口調で)

やっぱりさあ、しつこく要りもしないサービスを押し売りするのはいただけないよ。あとドコモは余計なアプリとか抱き合わせにし過ぎ。やわらか銀行と比較してみたら、あまりの落差に愕然としたもの。

今回iMacに乗り換えたのもそうだけど、知って比べるって大事だな。

 

次の休みは連休なんだけど、遠征用の貯金だの通信費だのを諸々引くとギリッギリなのよ趣深いわ(もみあげロールパンで小指を立ててお紅茶をしばく)

でもなあ、連休だからなあ。家の中でうごうごしてるのもなあ。外に出ようと思うと遠出するしかない、中途半端な場所に住んでるとこういうとき不便どころか厄介。

ところでBRUTUS読んでたら、三日月じーちゃん今年も秋に公開するみたいなこと書いてあったけど、実際どうなんだろう。トーハクの公開スケジュール見たけど出てないよ? その辺どうなん? とうらぶ攻略サイトの展示スケジュールも特に触れてないし、去年の公開と間違ってるのか? もし今年も出るなら、ちゃんと予定に入れておかないと(11月の日向君公開までもう予定に組み込んでいる審神者

 

まずは明日からまた4連勤して、ファミマで刀剣男士保護しなくては。

f:id:bf021hugtlang:20200118212612j:plain

このぐらいの意気込みで行こう。