雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もう正月の挨拶は毎年この画像を使いまわそうと決めた

2021年が終わるそうですが、だからどうしたぐらいしか言うことがない。

夕飯は蕎麦だとマミーに言われていたのでそのつもりでいたら、夕方に星海坊主(親父)が寿司買ってきちゃったとかで、夕飯終了。

紅白もねえ。実質白組司会しか見るものないよね。今年はあるの? 最後にどうでしょう班onちゃんが出てきて「さあそれじゃあ大泉君行こうか」「今年のどうでしょうは、年またぎサイコロの旅です」「ほらほら大泉君サイコロ振って」って、その場で拉致されて出演者一同お見送りする、真のエンディング。

やれば絶対にどうでしょうの民は見るよ。

とはいえやるのかどうかわからないし、なんかもうどうでもいいや。

新年の挨拶だけしておこう。明日になるとまためんどくさくなりそうだし。

f:id:bf021hugtlang:20211231192459j:plain

旧年中はお世話になりました。今年もよろしく。

 

f:id:bf021hugtlang:20211219222348j:plain

「あなたね、明石じゃないんですから、もう少しやる気を出しなさいよ」

めんどくさい。正月とか正直どうでもいい。

…無言で圧をかけるなって。

じゃあもうこれでいいだろ。

f:id:bf021hugtlang:20211213221210j:plain

年中正月だって言ってるから連れてきた。

「なんだなんだ。これから坊主たちのお年玉を用意しないといけないのに」

おじいちゃんちょっとここに座っててくれ。10分ぐらいでいいや。

で、あけましておめでとうとか、なんかそれっぽいコメントしてな。

「謹賀新年」

そうそう。で、カメラに向かってちょっといい顔してくれ。はいハウメニーいい顔。

「こうか? 」

はいオッケー。

「終わったか? それじゃあお駄賃おくれ」

え。ないよ。あるのはほれ、年越し蕎麦だ。あっちでみっちゃんと歌仙さんが給食してるから。このお椀持って行ってこい。

ちょっと私はパスタ茹でるから。蕎麦っぽいだろ、見た目が。

f:id:bf021hugtlang:20211231193341j:plain

そういえば今年の正月は、いきなり生花の先生が来て、お花いけてくれたけど、今度はどうなんだろう。

f:id:bf021hugtlang:20211231193718p:plain

「お、おはなきれいでしたね」

そうだねえ。そういえば五虎ちゃんが修行について考え始めたのもこの頃だったっけね。強い子になったねえ。

「えへへ。虎君も強くなりました」

いい毛並みー。

 

さて、いつもならもう少しだらだら続けるところですが、今日は厨房が修羅場で、みっちゃんが疲れから泣きながら配膳しております。手伝ってこないとやばそうなので、行かないと。

10時にはちびっ子軍団が寝るので、「孤独のグルメ」観ながら年越しの宴会は2次会が始まります。今から備えておかないと。

あ、薬研がホワイトボード出して、いち兄がボストンバッグ出してきた。もう支度始めてやがる。うちのいち兄、去年ガキ使の池乃めだか師匠を観て、薬研をボストンバッグに入れたら全員大爆笑だったのを憶えてたみたいです。これだから笑いに魂売った奴らは…。

あ、いいかげん行かないとみっちゃんが倒れる。

それでは皆様、また次回。