雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あまり何もかもをがんばろうとすると無理が出るのでちゃんと緩まないとダメな

休みで何もしてないのに疲れてるなあ。なぜだ。

なんかやろうとは思ったんだけど、腰痛出ちゃって、もういいやとなったのが敗因。

とりあえずこの前買ってきた本を読み進めて、買ってきたお茶を茶筒に移して、お茶淹れて掃除して、あとはダラダラ。

やる気が実家に帰ってるようですね。

夕飯に炒飯作れば、なんか残り飯の具合が今ひとつで、妙に粘り気のある具合になってるからパラッとしなくて失敗。

景気付けに外へ出ようかともね、考えなくはなかったの。でも連休最終日でしょう。昼過ぎにマミーがテレビ見てたのをチラッと見ると、どこも人出がすごくて、佃煮にするほど人が歩いてるからね、出なくて正解だったな。

f:id:bf021hugtlang:20201024215124j:plain

このぐらいの混雑具合でいいんだよ。これ以上人が増えると鬱陶しくなる。

 

本音を言うと旅に出たい。出来る限り長期で遠征に出たい。

今なら行けなくはないの。2泊3泊ぐらいなら1回行ける程度には資金が貯まってるの。

でもほら、まだ旅行に出るには状況がよろしくないでしょう。年明けてどうなるか、見極めてからかな。

行くなら初夏に行こうかしら。

マミーが年明けたら高野山に行ってみたいと言っていましたが、それもどうなるのか。

年内は部屋をいじって過ごそう。

 

そうだ、あさってにでも美容院に電話してみようか。店開けてるようなら予約入れるし、まだ休みにしてるようだったら改めて考えよう。

年末調整の書類は出したから、あとはいらないものを処分して、散髪して、テレビ台をどうにかして、年内に窓拭いて、そんなもんかな。たぶん。

ああ、あとねえ映画をしこたま観たいねえ。

そのためにはまず、体力をしっかり回復させないとな。

なんでこんなに疲れてるのかは、よくわからないんだけどね。

 

明日あさって仕事に出るとまた休み。そうだ今度の休みは平日だった。じゃあインフル予防接種行くかな。なあ。

そうだ、きのうバッカスチョコ買ってきたんですよ。私ゃこれが好きでねえ。冬場だけと言わず通年売ってくれよと思うんですが。こいつを牛乳に落としてレンジで温めると、コニャック入りのホットココアになるそうですね。あとでやる。

f:id:bf021hugtlang:20201123211711j:plain

世間はもう冬になろうとしておりますが、どうしよう今年は冬用のラグとか買おうかしら。この2年ぐらい迷って結局買ってないんだけど、ムートン地は掃除が大変そうだし、あったかくてかつ洗濯が楽なものってあるんだろうか。そんな都合のいいもんあるわけねえだろとも思うけど、あるなら導入もやぶさかでない。

 

なんかもう、仕事ぐらいでしか外に出ないから、新しいものに触れる機会が激減しておりますが、まずは明日の仕事だ。腰痛が落ち着くことを祈ろう。

f:id:bf021hugtlang:20201105231837j:plain

このぐらいの勢いでがんばろう。