雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

流れで行けそうな気がしたので気になるところ全部片付けてしまった

今日は休日。やっと部屋がほぼ片付きました。

朝ゆっくりして昼前に接骨院。帰ってごごに、なんとなく鏡台の片付けを始めて、本棚の上を片付け、夕飯挟んでシメに茶器と茶菓子を整理し、とやっていたら、またゴミがしこたま出ましたが、どうにか整理できました。

もういらないもんは即座に捨てるのが一番ですな!

あと懐中しるこが結構あったので、明日あたり食う。

ビミョーに残った化粧品もどうにかして容器は処分だ。

 

土曜日に姉のところの姪・姫がお泊まりに来るとかで、いやあ掃除を前倒ししておいて正解だったな。もうあとは定期的に軽く掃除して、窓拭いておけば室内は終わるし、ベランダを掃けばおしまいだろう。他には掃除道具まとめて置いて、CDを少しずつ処分して、ゴミを何回かに分けて出していくぐらい? 面倒なところは大体終わりました。ええ。

明日の帰りに100均にでも寄ってみるかな。掃除道具まとめて入れる蓋つきの箱が欲しい。

 

今回の掃除は、これまでにない規模でものを捨ててるので、鏡台の上もドチャクソものが出ておりません。大半は抽斗に収まりました。まじでハンドクリームと寝癖直しと櫛ぐらいしかないよ。化粧品は使うものしか残ってなくて、旅行の時に使うようなものは全部、旅行用の小物に合流させてしまってあるし。ああそうだ、鉢植えいじるときに使う園芸用品も、いい箱見つけてまとめてしまっておかないとね。いまだに尼損の箱に仮でぶち込んでるから、もっとしっかりした箱でないとダメだ。うん。

 

ああ、何だか気になってたもののほとんどが片付いたらモーローとしてしまってるな。

今日はいくら休みだとはいえ、さすがに疲れたのでもう寝ます。

f:id:bf021hugtlang:20201112232034j:plain

細かいところは、少しずつゴミを減らしながら様子を見て、どこに収めるかを決めていこう。

何だかここのところ掃除の話ばかりで恐縮ですが、勤めに出てる方とか、子供にちゃんと大掃除をさせたい方、早めに始めて部分ごとに攻めていくとまじで楽です。何度でも言う。

さあ今度は3連勤だ。まずは目の前のものからいっとけ。