雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

部屋に必要なのは流行りの要素ではなく推しのジャージをハンガーにかけ神棚を作ること

ゆうべはネットフリックスパーティで上映会、の予定が、どうにもアプリが使いづらく、結局いつものようにもくりで集まっての上映会となりましたが、作品の実際はともかく、仲間で集まって語り合う実り多い上映会でした。また機会があったら参加したい。

で、そのあとフォロワー様のもくりオールナイトニッポンに参加して3時過ぎに寝て、昼前に始動。

今日は天気もよくて気温も高かったので、窓開け放って、気になっていたもの全部片付けました。

まず押し入れの中を整理して、鏡台の上を片付けて、本棚の上を片付けて、神棚(仮)整備。

神棚は目線より上に置けというので、とりあえずここに設置。

続いて作業スペースを片付け開始。

モニタ台をよけたところ。

ここから敷き布取り替えて、細かいものを整理してモニタ台を置いて、配線を整理しながらゲーム用テレビとiMacを設置。ルームランプとティッシュの場所を変えました。

とりあえずの完成。実際には、もう少し細かいものの配置を変えてますが、現在おおむねこう。

ここで掃除機かけて、大体3時半。思ったより早く終わってしまった。

で、まだ外は明るいし気温も高いし、どうせなら気になってるものまとめて片付けるか、と思い、スペアミントの植え替え。

右半分は鉢をそのままぶっこ抜いて持ってきて、左半分は水栽培してた苗を植え付け。でもまだ3本、水栽培のままなんだ。どうせならもう少し、水栽培に向いたものに植え替えてやりたい。

作業終わってからベランダを掃除して、ほぼ片付いたところで思い出した。ずっと飴ちゃん入れてて忘れてそのままになってた缶が出てきたので、熱湯ぶっかけて溶かして洗って、きれいにしました。

あと作業スペースに置いてたフィギュアも、埃取りスライムできれいにした。

この整頓された状態を、どうにかちょっとでも長く維持するぞ。

次の休みは、きのう食紅セットが来たので、琥珀糖作ってあとは打鍵に突っ込む。

ちなみに片付けの間、サーモポットとスタカンのグラスを漂白してたのですげえきれい。

あとねえ、前もちょっと言ったけど、いらないチラシとか、B5サイズ以上の紙は、折り紙してゴミ箱がわりに卓上に置いとくと、まとめてゴミ箱に持っていけばいいから、机の上とか汚くならなくていいよ。

ちなみに、緑と黒の芋ジャージは通年終わずにハンガーにかけて出しております。

 

夕飯前にふと気がついた。顔がガッサガサに荒れとる。

で、現在フェイスパックにシリコンカバーつけております。これやると長時間つけても乾燥しないので。洗濯物も干したし、なんかゆっくりしてしまってますよ。

ぼちぼちパック剥がすか。

 

今日は秘宝の里どころでなかったので、これから配布の手形分だけでも回ってきます。

これでちょっとは日常の掃除が楽になったらいいんだが。

明日は仕事帰りに、琥珀糖作る用のバット買ってこないと。