雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夕方は「刑事コロンボ」観てたけどアレ面白いよね

どこにも出かけずに一日過ごしました。

普段は小学生の姪がいて、ピアノの練習だとかしてるのですが、ゆうべから弟家族はキャンプに行っていたので、夕方帰ってくるまで静かでして、お茶淹れて読書して動画配信でアニメ観てましたよ。

ずっと放置してたインスタを、ツイッターと連携させたり。

f:id:bf021hugtlang:20170205213557j:image

3年前の暮れ、今出川で撮った一枚。あ、これあとでインスタに貼っておこう。

f:id:bf021hugtlang:20170205214048j:image

これは…いつだったかな、今宮神社の炙り餅食べてたときに撮った写真。

こんな感じの、苔玉になんか植えて吊るす鉢もいいなあ。

f:id:bf021hugtlang:20170205215438j:image

二条駅の天井ってカックイイですね。思わず撮ってしまった一枚。

f:id:bf021hugtlang:20170205215721j:image

もうすぐ春なんだよね、そういえば。ってこの間もこんな話したね。

 

京都で撮った写真をツイッターやインスタに貼ると、外国の方がたまに発見されてリツイートされたりふぁぼられたりすることがあります。そういうことがあると、世界って広いなと思います。

そういう反応があると、もう少しちゃんとした写真も撮れるようになったほうがいいのかなとも思いますが、珍妙な写真も好きなんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20170205220721j:image

こんなの。

何これ。コワイ!自分で撮っておいて言うのもなんだけど。コワイ!

 

まあ、何であれ楽しいほうがいいですよ。鉢植え育成も刀剣男士育成も、楽しくやれるほうが続くんですよ。仕事だって、眉間にシワ作りながら体壊しながら義務感でやってても、続くもんも続かない以前に生命活動が停止しますし。

 

さて、本格的に春が来るまでに、鉢植えの植え替えのイメージを具体的に固めておこう。