雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いぬはご機嫌でしっぽを振るときケツごと振る

いぬが好きです。

ブログの顔写真は、うちで昔飼っていたいぬのマルチャン号です。

だからキアヌの「ジョン・ウィック」も、すんんんんんんごい気持ちわかる。私も飼ってるいぬ殺されたら、有り金かき集めて犯人殲滅するための武装しますわ。ホムセンで農薬買って爆弾も造るよ!♡

うちの近所のいぬもたいがいは仲良しです。散歩中のいぬと会うと、必ずなでくり倒してしまいます。

漫画やゲーム、映画なんかでも、いぬが出てくるとちょっと好感度アップ。更にいぬがナイスアシストしてたりメインで活躍したりすると、俺的イイ映画。

銀魂」の定春とか「鬼灯の冷徹」のシロさん、あと「いとしのムーコ」のムーコ、うちにいてほしい。思いきりもふりたい。

押井監督は、ご自身の作品に飼ってるわんこやおキャット様を出演させていらっしゃいますが、スタッフロールにちゃんとわんことおキャット様の名前が出てくるんですよね。実写版パトレイバーでは、撮影監督の辻本さんの愛犬・むーちゃんが出演しましたが、やっぱりちゃんと「辻本むーちゃん」って名前が出ました。なんかそういうところステキですね。

 

いぬはイイ。仕事に出るときに「どうせ引きとめても行くんでしょフン」みたいな上目遣いで見送るくせに、帰るとものっそい熱烈歓迎するところとか、笑顔とかいぬ臭いところとか鼻濡れてるところとか、庭で飼うとすぐに穴掘って塹壕だらけみたいにしてしまうところとか、ちょうご機嫌で尻尾振るときケツごと振るところとか最高な。

 

ああ、ホント定春うちに来てくれないかな。