雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人は時として空の雑巾をねじ切らんばかりの勢いでねじり上げない袖をバッサバサ振る

雪降りましたね。明日出かけるつもりでいたんだけど。大丈夫なのか。

今日は外に出ないで「ルパン三世」と「名探偵ホームズ」観ながら打鍵してました。

とりあえずどうにかまとめたので、次のネタ仕込まなくては。

 

きのうおとといと腹を立てていた例の一件は、もう2日間で何がどうアウトなのか整理し終えたので、何か違う話がしたいですね。まあ、相変わらず燃えてはいるようですが。

 

「名探偵ホームズ」は、子供と一緒に観るには最適な作品ですね。誰も死なない、でもしっかり大冒険はある。あとホームズが、変人ではあるけど紳士でいい奴なので、殺伐アトモスフィアまるでなし。癒されたいときに観るといいかも。

でもやっぱり、ルパン三世の「ダイナーの殺し屋たち」観ちゃう俺。

あのウェイトレスのネエちゃん、本と映画の趣味がよすぎる。

「初対面の人に説明できるような映画じゃありません」確かに。

あの1本を観るだけでも、色々学べます。たとえば、でっかい嘘ひとつをうまくつき通すには、それ以外のところは本当のことを出しておくとか。他の点は、あのエピソードをご覧になった方それぞれが見出していくことでしょう。観た人の数だけ答えがある。

いかん。次のネタどうしよう。オカルトネタとか怪獣とか、あとなんだ。スナイパーもやったな。テロリストと対決もやった。あと何がある。大食い選手権もやったし、学園ものあるあるのバレンタインネタもやった。

あ、うーん、あれか。次はあれをやるか? でもうまく落とし込めるのか?

もうちょっと考えてみます。

「あれってなんだ姐さん。もしかしてこういうことか? 」

f:id:bf021hugtlang:20220101181546j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220101181556j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220101181603j:plain

「人類のために戦うのか姐さん」

杵君はどうでしょう好きだねえ。まあ私もどうでしょう好きだけどさ。

ネトフリさん、今度はアラスカかオーストラリア縦断を配信してくれませんか。

「いや、俺『孤独のグルメ』も好きだけどさ、あのドラマ観てると、やたら腹が減って切なくなるんだ」

わかるう。

f:id:bf021hugtlang:20220101181804j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220101181819j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220101181830j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220101181840j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220101181848j:plain

このコンボはひどいよね。

 

さて、明日は早く起きられたら初詣に行くか。そのついでに、殿様と姫(姉夫婦の子)のクリスマスの希望が「図書カードとかでいい」だったので、本屋で買って、マミーが次に何か送るときに一緒にねじ込んでもらうとしよう。

まずは目覚ましだな。

美術館や博物館も行きたいけど、まずは初詣だ。

今日はもう早いところ寝よう。

明日またグダグダだったら、起きられたのかどうか、結果はお察しだ!

まずはがんばる。そしてもう寝る。