雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

かわいい子が「かわいいは自力で作ろう」っていうとすごい説得力がないか

仕事して接骨院行ってきた。

体がクソ程バキバキになっていて、何故こんなに疲れているのか。正月休み終わって間もないというのに。

今日はこれからパライソにするか獄門島にするか。

明日は接骨院行って、午後にニューイヤーコンサートの差し替え録画放送来るので待機。

昼間な上に連休中ではないのでもうお茶だお茶。

 

今日は帰りの電車でねむみが来始めて、接骨院でもうっかりすると寝そうだったのですがね。もうとっとと寝てしまう方がいいのか? 明日早く起きてイロイロやるか?

「その方がいいでしょ。知ってる? カワイイは自分で作り出すんだよ管理人さん」

なんて説得力だ。

「疲れてるときには寝るんが一番ですやろ」

常に寝てる奴がいかにもオーソリティーだと言わんばかりの態度。

「おう姐御、今日はすぐに寝ろ」

え、やだなあたぬき君まで。どうした。

「あんた今の状態で酒なんか入れてみろ、明日の朝起きられねえぞ。酒呑まねえで寝ろ。いいな」

心配症だなあ。

「そりゃ心配もするだろー。だって俺とまさやん近侍だぜー? 姐さんが無理して寝込むと仕事が増えるって長義に叱られるんだぜー。あいつおっかないんだよう」

あの、なんかごめんな?

それで杵君は今何をしてるの。

「正月だから大道芸やろうって日本号が言い出して、練習するって」

またなんかよくわからんことに付き合わされてるのか。

 

とりあえず洗濯はしたので、即寝られるようにして、いよいよ我慢ならなくなるまでお茶飲みつつなんかやるか。

ずっと寝ていた神の河が出てきまして、星海坊主(親父)が飲みたいとか言ってたようですが、もうごはん食べたから寝る、とか言ってるのでマミーにちょっと出しまして、私はいつ呑むかな。もともと3年寝かせて販売というものを、さらに7年寝かせてるので、たぶんえらい仕上がりになってる、はず、

明日はゆっくりするぞ。