仕事して接骨院行って来た。明日は休みなので接骨院に行ける、のだが、午前中だけの診察だから朝早く起きないといけないのであった。
明日は朝起きて接骨院行ったら鉢に手をつけないとな。
ミントはしばらくポットで様子を見るとして、ステビアとアロマティカスはいい加減どうにかしないと危険。
明日の天気はそう悪くないようなので、昼にでもゆっくりやるか。
もうなんかめんどくせえなあ。再生土はコンポストにぶち込んで混ぜ倒すか。たぶん同量ぐらいにはなるはず。
作業スペースを突貫工事してみましたが、まあこんなもんか? 少なくとも壁際がスッキリしたので圧迫感はなくなったな。
落ち着いたところで、今日はどうしたもんか。お茶がなくなっちゃうんだよなあ。明日アイスティーの仕込みもしておくようかな。
だが今日はまず何を飲むかだ。
「お・さ・け! それお・さ・け! 」
やだかわいい。
「次郎だぞ? かわいいかにゃ」
かわいいよ! うちの子はみんなかわいい! ただし日本号は除く! あいつはかわいいというより、何言っても互いの信頼が崩れない系のユウジョウだから。
お酒かあ。何呑もうかなあ。
「ということで、管理人さんが何を呑むかなトトカルチョを開催しよう」
「え? は? なんて? 」
「俺はワインに1票」
「にほんしゅかもしれないよ」
「俺は大穴狙いで大五郎」
また管理人さんで遊んでるのか。
「親愛の情を込めたコミュニケーションといって欲しいな」
何が親愛の情だテケトーおじさんが。
しかし、今日は暇すぎて逆に疲れたな。
仕事が暇だとダメな疲れ方になるので、もうこのままダラダラ寝てしまいたい。
「よし、そんならもう寝ちまえ」
え。
「もうとっとと寝て、何かやるなら昼間にやれ姐御」
あ、これダメなやつだ。寝かせにかかってるやつだ。
「いいから寝ろ。なんなら俺が寝かせてやるぞ」
間に合ってます。
今日は帰りの電車でねむみが出始めてなあ。かといって寝られない。接骨院ではどうかと思ったけど、結局ダメだったなあ。
あ、ねえ外雨がすごいんだけどさ、みんな揃ってる? 畑見に行ったりしてる子はいないよな?
「夕方に桑名が用水路の確認に行こうとしたが、蜻蛉切が朝のうちに一緒に確認しただろうって声かけた途端にピタッと」
正直だな。だがまあ、桑名君の気持ちはわからなくはない。今日の昼間の養老渓谷、増水して凄まじきことになってたもの。
いかん、だんだんものを考えられなくなって来た。ねむみ強すぎる。
「あ、あの、おふとんしけました。と、虎君も、一緒に来てます」
「今日は僕ら三振りが懐お当番です」
「よろしくお願いいたします! 」
あ、かわいい。かわいいトリオきた! よーしそれじゃあもう寝ようね!
明日は休みなのでとっとと寝ます。疲れた。