雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ねむみがすげえのでカロリー控えめにいきます

仕事してきた。接骨院に寄ったら、どうも左膝も状態がよろしくないようで、俺の体はどうなっておるのか。

なんかあっためて動かせと言われましたが、さてどうしたものか。

まあ明日仕事すると休みなので、そこで多少はゆっくりできるのではなかろうか。しばらく刀剣公開なさそうだし。とか言いながら、東松山でやってる槍とふれあう会が、夏でいったん活動終了だそうで、それまでに最低限1回は参加しておきたいところ。あと川越の熊革鞘も会いに行かないと。ってどっちも御手杵君関連!

なんだかねえ、私の中では今のところ「展示の会期中に3度足を運ばせた刀」として歌仙さんが伝説をぶち立てましたが、これ、東松山と川越、両方行っちゃうと今度は「行けそうな限りのゆかりの地全部回らせた槍」って伝説ができてしまう。

「伝説かー。悪い気しないなーうへへー」

この緩み切った表情。守りたい。

だが槍とふれあう会は、予約取るにしても次のシフト確認してからでないとなあ。

今は日曜が公休日になってるんだけど、新しい人が入ったとかで、どうなるのか読めない。今の様子から見ると、公休日の変更はなさそうだけど、予約取るだけ取って、結局休みと合わなくてキャンセル、なんてのはしょっぺえ

行くなら給料日後か、来月の遠征終わってからだな。

この前、結城で見た熊革鞘のくまたんは若い熊だそうですが、東松山の熊革鞘は仔熊だそうで、顔つきがちょっと結城のくまたんよりも赤ちゃんなんですよ。かわいい。川越のはどうなんでしょうね。

まずこれが結城のくまたん。

こっちは東松山のくまたん。
どっちもかわいい顔してるでしょう。

 

さて、明日の出勤もやっぱり早いので、いいかげん寝ておかないといかん。

今日はちょっとカロリー控えめになっておりますが、とにかく寝ないことには。

ああ、そうだ、また神棚の整理しないとな。物が増えたし。武勇のワンカップも洗ったので飾りたいし。

まず花台組み立てて、それから神棚整備し直して、押入れ片付けて、作業スペース周りもまた軽く整理して、そんなところか。

まずはフートン出して、明日の仕事の支度してしまわなくては。正確には薬の支度な。それが終わったら今日の薬とピークフロー測定して寝る。

水曜は診察あるから呑まないとして、いつ武勇を開けるか、ちょっと考えておきます。

明日も仕事がんばるぞい。