雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

誰だ体力落ちたのは歳のせいだとか言ったのは出てこい鶴丸

仕事して来た。これがあと3日続くのか。

今日は昼の休憩中に、Tシャツの通販締め切りが「今日中の振り込み」が条件でロスタイムに入ったのを知って即申し込み。仕事上がりにアイッフォーン見たら、デザイナーさんから受け付けましたメールが。帰りに即座に銀行に寄って振り込みして来たった。

あと、刀剣乱舞とトーハク国宝展のコラボグッズ、2日目に行った時点で完売してたグラスを通販頼んでたのと、秋に「ゴティックメード」のパンフ通販してたのが発送メール来まして、ねえなんなの正月にドバドバ届く…ってこと?

いや待て、ちいかわになってる場合じゃない。小説の更新をどうにかやりたい、んだけど、打鍵しようにも年末の仕事きつくて、最低限体力回復に時間を回すしかないのが悔しい。寝ないでがんばってると即座に足が吊るんですよ。

あと、どうも書いてるうちにおかしな方向に逸れつつあるんで、これ1エピソード分書いたのをまるっと書き直すしかないわガハハ。畜生リライトかよ! だが今まさに繁忙期! リライトは正月休みにやるしかねえ。どうにかがんばって軌道修正します。

「管理人さん、無理はしないでください」

その台詞バットで打ち返すぞ。

しかしコロナの後遺症は本当に洒落にならねえ。体力の回復は、もともと遅いのにさらに遅くなり、食欲はガッツリしたものはなかなか受け付けず、この2ヶ月ぐらい舌が軽く痺れてるんですよ。今ちょっとググってみたら、同じ症状の人がたまにいるようですね。1ヶ月以上症状が続いたら医師の診察受けろとかあったけど、もうこれ以上診療を必要とする症状増やしたくねえ。味覚は死んでないのでよしとしよう。

今日は昼の休憩で、赤玉ポートワイン岩下の新生姜うずらの茹で卵買って来たんですよ。明日仕事から戻ったら、岩下汁にうずら卵を漬け込んで、大晦日のもくりで刀ミュ上映会のツマミにするのだ。あと生ハムとポテチかなんか買って、岩下の新生姜featuring生ハムをやる。ああ、コンビーフとミックスビーンズとクラッカーにして、岩下の新生姜刻んでマヨネーズとミックスビーンズと混ぜ倒して、人をダメにするディップ作るのもいいな。正月だし。よし明日はコンビーフとミックスビーンズ買おう。

「そういえば長義はアレを食べたことはあったかい? 」

「俺はそんな面妖なもの、食べたことはないかな。仮に食卓に出たとしても、ちょっと遠慮するかな」

「おくにはよろこんでパンにのせてたべているよ」

「あれ、意外と酒に合うんだよな。次郎の小料理屋に行くと、お通しでカナッペにして出してくれるよ」

「次郎太刀はともかくとして、お国が? 聞き捨てならない、ちょっとあの子に言い聞かせてこないと」

そうか、たまに作って置いてるとどうも減りが早いと思ったら、まんば君が食ってたのか。

「やあマダム」

誰がマダムだ。このテケトーおじさんが。

「あのディップ、盗み食いしてるのはお国だけじゃないんだなコレが。大倶利伽羅も食べてるんだよ」

予想はついた。他にもいるんでしょどうせ。

「まず和泉守、それから近侍殿と補佐殿と、陸奥守と鯰尾と、」

まだいるのか?

鶴丸と三日月」

なんだと。鶴を呼べ! 恩返しとして機織りさせる! おでんくーん! ごめん、おでん君ルームちょっと借りていいー?

「まさか、」

「土蔵にロックアップして機織りさせるんだろう」

「嘘だろ」

「どこ行くんだ大般若」

「うん、面白そうだよね。見てみたいから管理人さんを手伝ってくるよ」

 

まったく、ミュ本丸の鶴さんはあんなにイケメンでかつ策士だというのに、うちのレフ板丸国永は、その脳味噌を全力でアホな方面に突っ込んでいるな! まあクソシリアスになるよりゃずっといいが。

明日から3日間、朝早い時間の出勤なので、今日はもう寝ます。だめだ疲れが抜けねえ。ウンケルでも買ってみるか? いやでも喘息の処方薬と衝突したらこえーしなあ。とりあえず寝るのが一番確実か。

なんか考えるのすら面倒になって来たので、フートン出します。

もう休みまではダメだな、何もできねえや。うん。