雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

連休は油断すると何もしないで夜に呑んでるだけで終わるので気をつけます

昨日はハンドクリームをいつつければいいのかわからないという話でしたが、そういえば元々が、ハンドクリームで手がベタベタするのが好きじゃないんだったと思い出しました。

酒呑もうと思って舞茸焼いたら焦げてるし。

f:id:bf021hugtlang:20180221212001j:image

でもイイや、人をダメにするディップはなかなかよくできた。コンビーフをだな、岩下汁でゆるませてほぐして、岩下の新生姜刻んだのとマヨネーズと豆を混ぜて、こう、いいかんじにだな。

飯にもパンにもクラッカーにもスパゲッティにも合う、おそるべき魔性の食べ物。

 

明日から3連休ですが、初日は女子力測定不能=サンと餃子喰ってきますが、すげえいい人なんだけど、尽きるところを知らない女子力の持ち主だから、たぶん初手から何もかもすれ違うような気がする。違う星に住んでる感じだもんなあ。洋服屋とか寄りたがられたらどうしたものか。

女子力高い人って普段何喰ってるんですかね。スパンコールとかラインストーンとか喰ってるんですかね。

 

ああ、そうそう、ここのところ騒いでいたあいつが、ついにわが下宿屋「本丸」にやってきました。

シールのおまけとして。

f:id:bf021hugtlang:20180221213035j:image

f:id:bf021hugtlang:20180221213051j:image

鍛刀でもドロップでも確定報酬でも宝箱から発見でもなく、シールのおまけ。

あとで挨拶しておかないとな。

 

さてここで酒です。

きのこは実に手軽に食べられていいですよ。炙って塩か醤油でもかければそのままいける。

うちにあって誰も呑まないでいた謎の焼酎をお茶で割ってますが、悪くない。

f:id:bf021hugtlang:20180221214916j:image

これ、福助ってやっぱり叶福助なのかな。江戸時代の川柳に「叶福助 親の日にととを悔い」なんて句があるそうですが、なかなか不穏なアトモスフィア漂うキャラクターですよね。

いかんコレ舞茸うまい。

 

よし、今日は何をしようか。

もうDVD出して押井映画祭りにしようか。また。

今日は何時に寝ても構わないし。

体力の続く限りDVDにしよう。

ただ「スカイ・クロラ」は気をつけなくては。まじで序盤のなんてことないシーンなのに号泣するから。ということで、まずは「Avalon」からいこう。

では、私は世間とはズレたタイミングで休日を楽しませていただきますよ。