雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

左足が治ったけどやることはまだしこたまある

ここのところギャアギャア言っていた診察に行ってきました。

先週の手術、月曜の経過観察から、今日は抜糸。

朝9時過ぎに起きて飯食って朝薬。

さすがに土曜なのでさして診察待ちの患者はおらず、待つほどでもなく診察。

あ、写真間違えた。

抜糸の様子がこちら。去年の手術もこんな感じで縫合してたので、まあ結構な残り具合の傷だろうけど、別にそれはそれで逆にカックイイことになるような気がする。

これで治療はおしまい。なんやかや、まる1年かかりましたね。今日からもうフツーに風呂入っても問題ないようで、足底筋の治療も始めて無問題だそうです。

帰りにリハビリの療法士さんに挨拶して帰ってきました。

うちを出るときに、接骨院に寄るからテケトーなところで下ろしてくれと星海坊主(親父)に頼んで、当人「わかった」とか言ってたのに、しれっとうちに帰ってて、車降りたところで「本じゃ接骨院行ってくるっぺ」と私が言ったのに「接骨院か」。そのままもういっぺん車乗れとか言って、いや、歩くならそれはそれで、途中でファミマ寄ってまんまる焼き買うからいいんだけどな! 

まんまる焼きは接骨院の帰りに買いました。マカダミアチョコと一緒に。鶴丸クリアファイル2枚目保護。

おまけシールは水心子氏とこぎやんでしたが、こぎやん2枚目。

なんかね、不思議なもんで、とうらぶのこういうカブリは、腹立つとかイライラとかより「そんなにうちが好きかー困ったやっちゃのーかーわいい」とか思ってしまうわけで、これだから審神者は。

うちの近所だと、まんまる焼き売ってるのあそこだけなので、しばらく通うかな。毎日2個ずつ買ってしまう予感。とはいえ、まんまる焼き自体、ミルククリームでおいしいので、どっちに転んでも勝ちでしかない。

ということで、まだ左足はむくんでますが、治療は卒業。

「よう、姐さん。足の治療終わったんだって? 」

鶴丸、何か言いたそうだな。それなら私の言葉に続けて「からの」で答えて面白く続けてみろ。

「いいだろう、受けて立つぜ」

よーし。それじゃあ、この支配、

「からのー? 」

卒業。

……。

おい、どうした。

「それはずるい! どう続ければいいんだよ! 」

あるだろ。取り消しで留年とか。

「そんなしょぺえ展開、泣くわ! 」

 

まあ、とりあえずこれで一つ片付きました。足底筋治療が加わったから差し引きゼロではありますが。でもまだやらないといかんことがゴチャゴチャあるの。気分的にはこう。

「おいおい君、何かと東宝特撮出すのやめとけよ」

え、だって面白いし。

「どうせならこっちにしておけって。鶴さん悪いことは言わんから」

うーん、おっさんピカチュウでいうなら、どっちかといえばこうなんだよな。

あとはこれな。

「生々しい! 」

とにかく、やることが全然減りゃしないので、来月トーハク行くまでに片付けていこうと思います。

清々しい心持ちでトーハク開館150周年を迎えたい。

次の休みでイロイロ片付けていくか。

 

今日は午後に、どうでしょう観ながら気がつけば2時間寝ていて、どこまで疲れていたのか私は。

ラドンにいさんのようにちからみなぎる健康になりたい。

まずは明日仕事してきます。

連休と台風が見事にかぶっていて、明日辺りから徐々に天気が荒れそうなので、夕方に花台と鉢植えを部屋に回収しました。客入りがどの程度なのかは疑問ですが、電車止まらない限りは仕事に出ないとね。

まずは3日、死なない程度に仕事してきます。