雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

まじで体全体がボコボコにぶっ壊れてるのでいいかげん全身即治る方法を探さなくては

仕事していたら、夕方になって左足裏に嫌な感触と痛みが。

足底筋やったくさい。

接骨院で見てもらったら、やっぱり足底筋にキてるようで、まず明日の抜糸のときに担当医にちょっと話してから治療、ということで、まずは抜糸しないことには何も始まらないのであった。

明日は休みなのにまたいつも通り早く起きないといかんです。

解せぬ。

まだ、自分でどこか出かけると決めて早く起きるならわかるんだ。

なぜそうでない予定のために早く起きなくてはいかんのか。

解せぬ。

 

解せぬのでサトゥルヌスのようにシュークリームを喰らう。

我が子をシュークリームを喰らうサトゥルヌス。中身はカスタードクリーム。

 

「え、管理人さん左足を痛めたの? この前手術したのも左足だよね? それのことではなく? 待ってどうなってるの僕まるで理解できないんだけど」

ちょ、ああもう伊達の方ー! みっちゃんがなぜなに期に入ってるんですがー!

「だってこの前手術したから足が痛い、っていうならわかるけどさ、それと別の話なの? 一度痛めたものを、どうやってまた痛めるの? 」

「諦めろ、光忠はそうなると若干面倒だから放置しておけ」

「みっちゃん、細かいことは気にするなって! 」

「そうだぜ、この前姐さんが手術したのは足首、今日は足の裏だそうだ。まあ、ザックリならせば左足だからな、何かうまいものでも作って食わせればすぐ治るだろ。光坊の料理は天下一だからな! 」

光忠さんお腹が空きました」

待ってなんか一振り増えてませんか。

「俺は山姥切国広、伊達にも伝来していた、ような気がする、山姥切の写しだ」

経歴の捏造やめろ。

「だって伊達のごはんちょうおいしい」

歌仙さんのごはんは?

「歌仙のごはんもちょうおいしい」

どっちかに絞れって言われたらどうするの。

「困る。どっちもじゃダメか」

「お国君はいつも、なんでもおいしそうに食べてくれるから、作ってる側としてはすごく嬉しいよねえ」

みっちゃんが喜びを隠さない! あ、部屋に入りかけた歌仙さんがテカテカの笑顔で静かに立ち去った!

「さ、お茶が入ったよ。君もここのところの多忙さで疲れているだろう。あまり夜更かしせずに早く休むんだよ」

歌仙さんがメチャクチャご機嫌だ!

「悔しいが歌仙の料理は見た目と味が正比例している。食ってみろ、翔ぶぞ」

倶利伽羅も認めてるけど、ねえなんか虎君にどえらい勢いでチューされてるのは大丈夫なん。

「さあほら、虎君、伽羅ちゃんのおくちペロペロはやめようか? あんまり熱烈だと、伽羅ちゃんお話しできなくて困っちゃうよ」

随分と熱烈にチューしてるな虎君。うん? なんかいい匂いする。ああ、この匂いはあれか。

「姐さん黙ってろ」

「管理人さんお口チャックだ」

まんば君まで急にどうした。なんだ、親友コンビでなにしてたんだ。

「あ、僕わかったかも。ねえ伽羅ちゃん、チキンラーメン食べたでしょ。ここのところハマってるもんね、君たち二振り」

「またカップ麺かい? あれは災害時用に備蓄してるものだから、小腹が減ったなら僕にでも声をかけてもらいたいな。非常時には確かに便利でいいものだけど、常にああいうものに頼るのは、雅趣に欠けるね」

っ、か歌仙さん! ここ今度、短刀ちゃん集めてホットケーキの会やろう! 手作りでジャム作って、みんなでホットケーキ焼いてかけてさ。小夜ちゃんも喜ぶと思うけど、どうすか。

「ああ、それはいいね! ジャムにする果物で季節を感じられるし、皆で楽しく作って食べるというのは食育にも繋がるし、お小夜も友達と仲よく過ごせて、いうことないね! ありがとう、実に趣があっていい計画だよ! 」

よし、歌仙さんのご立腹は回避できたな。

「日取りが決まったら僕にも声をかけてくれたまえよ! 僕は洋菓子にはあまり馴染みがないけれど、家庭で作る素朴な菓子というのは、洋の東西を問わずいいものだね」

「え、歌仙の菓子? あ、いかん、想像しただけで腹が減った」

「しっかりしろ国! 食うまで生きるぞ! 」

ねえ歌仙さん、もう備蓄のカップ麺、賞味期限近いやつはさ、買い足したら前のをこのオフタリサンに消費してもらおうよ。

「それなら、脇差・打刀・太刀の居間に分散配置したらどうかな。おやつや夜食がわりに食べてもらえばすぐ片付くと思うよ」

みっちゃん、あなたの後ろで倶利伽羅とまんば君がビミョーな愛想笑いで立ってますが。丸ごと自分たちにもらえるわけじゃないのはがっかり、でもまるっきり口に入らないわけじゃない分希望感じてる、そんな笑顔。

「え、やだなあ管理人さん。伽羅ちゃんがそんな、独り占めなんてするわけないでしょ。友達と仲よく分けっこできる子だよ」

後ろ見て。後ろ。な、みっちゃん。

 

足の裏の筋は痛めるととにかく嫌ですよ。ここを使わないで歩くのは無理な部位だから、治るのも時間かかるし、それまで地味に痛いのが続くんだ。いっぺんやってるから知ってるんだよ私は。

だがその前に、まず肩の痛いのをどうにかしなくては。

湿布貼ってフートン出して、寝ようと思ったら即寝られるようにしとこう。

さて、お茶淹れるか。