雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

台風はなぜこうも人をまとめ買いに駆り立てるのか

明日あさってと連休でございます。

そしてやってくる台風。まあ、休みだからな。日曜の朝に出勤の時間が変わる可能性もありますが、それは土曜に連絡くれるそうです。って御令嬢が言ってた。御令嬢は仕事もできるしちゃんとしてるお嬢さんなので、御令嬢に任せていればまつがいない。

そんな私は、仕事の帰りに死ぬほどツマミ買ってきました。岩下の新生姜とコンビーフ買ってきたので、久し振りに人をダメにするディップ作って、パンに挟めてみました。泡の出る茶色いやつの缶で重石してるので、もう少し経つと落ち着いて具がなじんでくるでしょう。エミヤ飯アニメのサンドイッチの回で重石してたので鉄板だろう。

f:id:bf021hugtlang:20191010214401j:image

今日の泡の出る茶色いやつはコレ。ほんとはキリンとヱビス派なんだけど、他にないから仕方ない。

あとは鈴鹿グランプリの安全な開催と、土曜の夜に俺のPCがちゃんとえねっちけBSを観せてくれることを祈るばかりです。

長谷川博己版「獄門島」って、円盤出てるんですかね。

 

さて、今日ももうたいしてネタがないので、今日の撮れ高

f:id:bf021hugtlang:20191010215040j:image

近所に生えてた萩が、やっと花つけられる程度に生き返りました。なんで萩を刈り込むのか。市の造園屋。

f:id:bf021hugtlang:20191010215231j:image

これが何の実なのか、答えはすべて風の中。

 

さて、それでは私は「魔法使いの嫁」の続きを観るとしましょう。いぬはいいぞ。