雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

帰りの路線バスの中でこんな会話をする主従

残業30分と言われていたら暇すぎて定時上がりになりました。

まあ今日はこれから忙しいから丁度いいけど、このところこのパターン多いな。私ゃニコ兄とライブラの悪い紳士と無用組とお豊の次に金が好きなので、もう少し残業入れてもらわないと困るのだが。

f:id:bf021hugtlang:20240607181458j:image

「何だっけ姐御、酒を流し込みながら歌って踊る会だったか。いかれてんな」

違う。酒を呑みながららぶフェス2022を観る会だ。

「どっちにせよ姐御がとち狂ってる集まりだろ。他の参加者のご婦人方に迷惑かけんじゃねえぞ」

何さ。酒のアテをつまみ食いする機会を狙ってるくせに。

「そりゃ狙うだろ。それにしても何で酒のツマミって単体で食ってもうまいんだろうな」

しょっぱいの好きならうまいだろうよ。

「とりあえずこれから接骨院寄って、おい、帰りにコンビニとか寄るなよ。あんたもうゆうべツマミ買ってあんだろ」

だが氷だけ買う。

「そんならロックアイスだけ見て、即座に引き揚げろよ。他のもんにまで目移りしてたら締め落として連れて帰るからな」

総合的に手荒だよ!

f:id:bf021hugtlang:20240607182128j:image

「じじい共と違って、姐御は時間勝負なんだよ。そんでもって俺はそれに合わせて行動してやれる、できる脇差だからな」

でももう少し、なんというか、手心というか、

「痛くなければ覚えねえだろ」

シグルイか!

「俺ぁな、先生の世話であらゆる面で鍛えられてんだよ」

なんて説得力だ…(ゴクリ)

「おらバス終点に着いたぞ。電車乗り換えだろ、行くぞ」

 

ということで、久々に帰りがけの更新ですよ。

ロックアイスだけ買って帰ります。

帰ったら即座に洗濯と風呂だな。