雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

旅の計画を練るのに早すぎることなんてない

ンアーッ!

またやってしまった。

京都のガイド本また買ってしまった。

もう増やさなくていいなとか言ってたらコレですよ。

いや、でも仕方ない。仕方ないんじゃ。

京都タワービルのリニューアル情報出てるし。

いやすげーわコレ。キテるわ京都タワーサンド。中のフードコートで一杯やれるじゃないの。

バルの飲み比べセットとカレー屋のカレー、飲み比べセットは絶対足りないから、ブルックリンラガーも一緒に頼んでだな、って待って焼肉屋のおまかせ盛りと、シメのラーメン屋まで完備してやがる…!

おそろしい子!

 

…あ。

ハイもう私京都タワーサンド絶対行くマン確定。

1階にクロッシェさん入ってます。

俺クロッシェさんのミント系飴ちゃんで花粉症しのいでました。

あと中華屋で紹興酒出してくれるって…。あとフライドチキンとハイボール出す店が…。

もうダメじゃん。

入れ食いじゃん。

京都タワーは裏手にヱビスビヤホールあるし。

もう酒呑む場所には困らないな。

 

ホントあれな。

京都はアレよ。この世の宝が集まってますよ。

寺。神社。甘物。酒。美術館。山。川。動物園。

神と仏と妖怪と人間と動物が、なんかテケトーにいいかんじにゴチャゴチャ混ざって一緒に生きてるんですよ。このごった煮感がすげえ好き。だってなんでもアリってことでしょ。

そのぐらいユルい方が生きるのには丁度いいんですよ。

この間、オフ会で上京してきたねくさんが「東京の原住民は歩くのが早い」と言っていましたが、東京の原住民は急ぎ過ぎ。もっと、こう…ユルッユルにゆるんで、パンツのゴムが伸びかけたぐらいの、ユルッユルなゆるみ具合で、そのぐらいが生命体には丁度いいんですよ。

 

ああ、現地に着いたら朝飯にしようか。

今までは新幹線の中でサンドイッチとかで済ませてたんだけど、アスティの中に土井志ば漬の食堂が入ってるみたいで、ご飯と味噌汁おかわり自由って、どんなシャングリラだ!

2日目3日目は河原町三条に行っちゃうの、もう目に見えてるけどさ。

ごはんもパンもうまい街だなんて。

ってことは麺類だってうまいですよ。

今度こそラーメンも喰うんだ。

あとは出発まで死なずに仕事も辞めずに、金を貯めつつ支度を進めるのみ。

 

旅に出たら、やることが山の如しですよ。

まだ見ぬ甘味を喰って、にくを喰って、酒も呑んで、一乗寺のブッサイクな飛び出し坊やを撮影して、狛犬を撮影して、やることいっぱいな。

行きたいところとやりたいことを整理しておかないと。

仕事もあと2日、気張っていこう。

まず明日も生きるぞい。