雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間どこで何を喰うのかはすげえ大事な問題

明日はまた休みですたい。

朝から職場でアクシデント発生しましたが、仕事が終わってから無事に解決したのを確認。あんしんアトモスフィア濃厚な。お陰で緊張が緩んだとたんに腹が猛烈に減り出しました。

まあ何であれ、大事にならなくてよかった。

 

旅の観光ルートは何となく方向が定まりつつありますが、もうひとつ決めておかないといかんものがありました。

どこで飯を喰うのか。

f:id:bf021hugtlang:20171205224405j:image

朝は必ず河原町進々堂でモーニングにしてますが、昼と夜ですよ。問題は。

昼はね、割と何とかなるんです。嵐山行くと、お昼に必ずと言っていいほど蕎麦屋さん行くし。

f:id:bf021hugtlang:20171205224551j:image

問題は夜。

毎回どうしたもんか頭悩ませてるうちに、肉に脳内を支配されて、東洋亭でハンバーグ食べながら樽出しシャンパンを独りでデキャンタで空けてしまうんですよ。

f:id:bf021hugtlang:20171205222748j:image

 f:id:bf021hugtlang:20171205222830j:image

にくおいしいのでイイんだけどね。

ただ、そのまま宿に戻るのも味気ない。

どこか2軒目にいいところはないか。

と思ってたら、やったねたえちゃん京都タワーがリニューアルしたら、酒呑み入れ食いな店がいっぱいだよ!

ガイドブックにあたると、なんか地ビールの飲み比べセットだとか、カレーとか麺とか焼肉とかありますよ。ただ、メキシコ料理の店でうっかりブリトー頼まないようにしないと。ブリトー喰うときは「バトルシップ」観ないとだから。

よし。2軒目は、河原町の点心で酒呑ませてくれるお店が休みだったら京都タワーだ。

まず、初日は着いたら職場用のおみやを買って、キャリーにしまってそのまま配送サービスでホテルに届けてもらって、観光して夕方に買い物して、宿でおみやは箱に詰めて宅配頼んで、2日目から先は思うまま動く。よっしゃコレでいくぞ。

なんか徐々にイロイロ固まってきてますね。安心したので、今日はもう呑みます。

明日はちゃんと午前中にフートンから出る。

 

ああ、でもアレ。実は独りでプラっと、先斗町のナカニシさんにも行ってみたい。…行くか。